[埼玉/所沢市]
所沢教室 の保護者様の声(19)
受講生:A.Mさん(1歳)の保護者様より
すべて見る
幼児コースについて詳しくご紹介いたします。
発達障害など、発達の遅れが気になるお子様は「児童発達支援スクール コペルプラス」もご覧ください。
幼児期は学びも遊びも同じことです。遊びを通して左右の脳を刺激し、本来持っている潜在能力を笑顔と共に伸ばしていく──。それが『コペル』です。子どもの中に眠っている潜在能力を無理なく、楽しみながら引き出していきます。
東北大学との共同研究で、コペルの教育が子どもの認知能力(IQ)・非認知能力(QOL)を伸ばすことが実証されました。
「東北大学との共同研究結果」はこちらです。
業界NO.1を誇る大量の多種多様な教材を使用して、好奇心・探求心を引き出すのみならず、毎回新しい刺激で楽しく学ぶことができます。
イメージ力・各種記憶や速読の能力を引き出すトレーニングなどを行い、右脳と左脳をバランスよく使える全脳教育をめざしています。
リズムとテンポを大切にしたスピーディな楽しいレッスンなので、ショーを見ているように楽しく参加することにより、集中力・持続力を養うことができます。
6名以下のグループで、1人ひとりの知的好奇心を刺激します。また、同年齢の子どもたちとレッスンに参加する機会を通して社会性を育んでいきます。
発達の遅れが気になるお子様は「児童発達支援スクール コペルプラス」もご覧ください。
先生は一人一人をよく見てくださり、たくさん息子も褒めていただいています。課題が難しくてできなくても以前と比べてできるようになったところを見て褒めてくださるので息子も楽しく取り組めています。
息子は通い始めてから大人の話をしっかり聞いたり真似をすることが増え、日常生活にとても反映されています。また手先を使った動作や音に合わせて体を動かすなど自宅ではあまり実践できなかったこともたくさんやっていただけるので今では上手になりました。
自宅での過ごし方や話し方に悩んでいましたが子どもとの接し方や声のかけ方、物事・概念(数字・物の名前・大小など)の教え方、伝え方を詳しく教えていただけるので、息子に合った関わり方ができて心にゆとりをもてるようになり、遊び・生活の中で学びも取り入れられるようになりました。
息子にとってたくさん刺激を受ける時間となり、親にとっても子どもの成長を感じられる有意義な時間となっています。