[三重]津教室

講師からのメッセージ講師からのメッセージ

講師:久保
津教室は、JR紀勢本線、近鉄名古屋線、伊勢鉄道伊勢線 津駅から車で10分の教室です。

0歳~小学生まで、毎日たくさんの笑顔に包まれています。
パパやおばあちゃんも一緒に、お散歩がてら歩いて来られる方や、遠くは県外からも来てくださっています。

レッスン後、ママたちとのおしゃべりも、楽しい時間になっています。
ぜひ、津教室に遊びに来てください!
講師:久保
教室ブログ
教室ブログ

実施コース実施コース

  • 幼児コース
  • 小学生コース
  • ※ レッスン曜日、時間などはお問合せ下さい。
  • お問合せはこちらお問合せはこちら

アクセスアクセス

住所
三重県津市一身田大古曽974-1
アクセス
JR紀勢本線、近鉄名古屋線、伊勢鉄道伊勢線 津駅から車で10分
(総合文化センター方面シャトレーゼ交差点左折)
TEL
0800-777-8777 (フリーアクセス)
059-233-3331

ママたちの声ママたちの声

  • 2015年11月20日

    [三重] 津教室 のママの声(6)

    受講生:M.Kちゃん(5歳)
    お勉強している感じが全くないのに、数や文章の理解ができている事に驚きました。
    子どもは、コペルにはお勉強というより「遊びに」行くという認識でいます。

    毎回「楽しかった!!」としか言わないので、理解ができているのか半信半疑でしたが、小学生用の市販のワークがどうしても欲しいとせがまれ、与えてみたところ、理解できている事が判明し、驚きました。

    ※画像はM.Kちゃんの作品です
  • 2015年8月16日

    [三重] 津教室 のママの声(5)

    受講生:H.Oくん(3歳)
    まだ3歳なのに、一度見ただけ、聞いただけの事をすぐに覚えてしまいます。
    レッスン中、「今月の絵画」で見た絵を覚えていて、デパートに貼ってあったポスターを見て「○○だ!」と、作者名を言っていました。
    「暗唱入門」を数回読んであげただけで、詩を全部覚えてしまいました。
    記憶力がとにかくすごいです!!

    ※画像はH.Oくんの作品です
  • 2015年6月1日

    [三重] 津教室 のママの声(4)

    受講生:本居 煌盛くん(3歳)
    津教室オープン時、9ヶ月からコペルのレッスンを始めた煌盛くんのママに、アンケートにお答えいただきました。

    Q1 教室に通おうと思ったきっかけや、体験レッスンを受けての感想を教えてください。
    オープンのチラシを見て、IQだけでなく、EQやSQも大切にしていることを知り、体験レッスンに参加しました。
    目の前に次から次へ出てくる教材、レッスンのテンポに目を輝かせて凝視していたことを覚えています。
    また、年齢、月齢に合った家庭での取り組みのヒントをもらえることに魅力を感じ、即申し込みました。

    Q2 通い始めたころの様子、お子さんの反応はどうでしたか?
    毎回どんな内容なのかワクワクしながら、あっという間の1時間でした。

    Q3 家庭ではどんな取り組みをされていますか?
    レッスンでやったことを、すぐに家庭でも取り入れています。
    家族全員で歌を覚えたり、取り組みを見守っています。
    ハサミやのりを使って工作をしたり、ブロック、粘土など、遊びながら図形や制作の面白さを学んでいます。

    今春から幼稚園に通い始めたので、主に夕方や夕食後の落ち着く時間にプリント等をしています。

    そして、お風呂の時間も有効活用。
    お風呂にはひらがな表、数字表、日本地図、取り外しができるひらがな・数字シート(1文字ずつのチップのようなもの)、絵などが貼ってあり、ぬれても大丈夫なクレヨンを使って絵と文字を組み合わせたり、助詞をママが書いて、文章や数式を作ります。
    計算は、「3たす5は8」と言いながら、数字を貼らせたり書かせたりして、+や=のチップを使います。
    その日食べたオヤツなども話題にいれて、「今日はクッキーをもらいました。箱には12個ありましたが、4個食べました。残りはいくつ?」と言いながら、絵と12-4=8の計算式を書きます。
    その日見た動物や虫を思いださせ、その絵をかきながら、入浴後には図鑑などで確かめたり、興味を喚起させたりする貴重な時間です。
    そのかわり、お風呂の中はオモチャだらけ、一時間ほどの長風呂です。

    Q4 レッスンの効果を感じた出来事を教えてください。
    発語が早かったのですが、話し始めてからの語彙の多さや、文章の組み立て方はレッスンの効果だと感じています。
    興味のあるものは自ら図鑑を目次から調べたり、「学ぶ」という姿勢を教えてもらったと感じています。

    Q5 これからのお子様に期待することはどんなことですか?
    自分の興味のあることを自ら見つけて、とことん探求してほしいです。
    「地球は大きな遊園地みたいなもの」 人生を目いっぱい楽しみ、社会の役に立てる子になってほしいです。

    Q6 煌ちゃんに質問です。コペルでは何が楽しいですか?
    先生に会うのがたのしい。がんばったことやうれしかったことを先生におはなしするのがうれしい。
  • 2015年3月30日

    [三重] 津教室 のママの声(3)

    受講生:松村奏和くん
    学校法人 古市学園 みずきが丘道伯幼稚園
    長時間座って何かに取り組むことができるのもコペルで授業を受けて、慣れているからだと実感しました。
  • 2015年3月30日

    [三重] 津教室 のママの声(2)

    受講生:本居煌盛くん
    学校法人 白百合学園 白百合幼稚園
    毎回、名前や年齢等を質問されるので、コペルで訓練していて役立ちました。
    また、じっと机の前に座ることや、”先生”という存在には従わなければならないことなど、基本的な姿勢が早くから身についています。
    うちの場合、プレ幼稚園での工作や食事の際に、唯一、ハサミを上手に使えたり、ハシでご飯を食べていたり、とても評価されました。
  • 2014年4月16日

    [三重] 津教室 のママの声(1)

    受講生:I.Mくん(2歳)
    1歳で文字が読めて、2歳で名前を書けるようになり、市の検診で、先生に驚かれました。

    1歳8ヶ月で平仮名がほとんどが読める(発音はできなくても「た」はどれ?と聞くと指さしができる)ようになりました。
    2歳6ヶ月で受けた検診の際、待ち時間にお絵かきでも・・・と持っていったクレヨンで名前を書き、先生・看護師さんに驚かれました。

    ※画像はI.Mくんが書いてくれた「ペルくん」です
フェイスブック ツイッターをフォロー お問合せ