わたしの教室の感動ストーリー

津教室 R・Kさんより

見知らぬ土地で。

私がコペルに通い始めたのは、息子が一歳ぐらいの時だったと思います。きっかけは、夫の転勤です。
当時、見知らぬ土地に引っ越してきて、知り合いも誰も居らず行くところも無く、非常に心細い日々を過ごしておりました。そんな折、主人がたまたまネットでコペルのホームページを見て私に体験レッスンに行ってみたら⁇と勧めてくれました。始めは、落ちついてレッスンを受けられなかったり、泣いてご機嫌ななめだったり…こんな小さな頃から通うのはあまり意味が無いのでは?と半信半疑で、むしろ私が少しでもお知り合いができて、知ってるお顔の方がいらっしゃる安心感を得たくて通っておりました。
そんな私ですが、息子が、2歳、3歳、4歳と歳を重ねるごとにコペルの先生、幼児教育の素晴らしさに気づかせて頂くこととなりました。
特に幼稚園に入園した際に、長い時間イスに座ること先生のお話を聞くことに抵抗もなく落ち着いて過ごせていること。間違っていても自分の意見を皆の前で堂々と言えること。そして、集中力、記憶力がとても良く覚える事が早いこと。そして、コペルに通わなければ興味が持てなかったことに興味を持って知識が増やせること。興味がなかったり、やる気がなくても、お友達からの良い刺激でやってみようと努力できること。
全て私1人では教えられなかったことばかりで、コペルの先生のご尽力と、息子と先生の間にある培っていただいた信頼感、お友達との日々が、息子を成長させてくれたんだと思います。勿論、得手不得手があり息子は左利きなせいか手先は不器用で苦手なレッスン内容もありますが。本当に良いところを、沢山伸ばしていただいていると思います。

そして、それだけでなく保育園、幼稚園では授業での成長はそばでなかなか見れませんが、コペルレッスンでは四歳までは見れます。貴重な成長の日々を見れたことは私にとって宝物です。
なにより、見知らぬ土地で不安だった幼稚園選びや幼稚園に通い始めの不安も先生に聞いて頂いたり、子供の成長のちょっとしたお話をお知り合いになった保護者の方々とできるようになったことが、とても嬉しく幸せなことです。

コペルの幼児教育、コペルの先生、お友達、お友達の親御さんに心から感謝しております。
これからも、素晴らしいレッスンをどうぞよろしくお願い致します。

ストーリー一覧を見る ストーリー一覧を見る