[福岡/福岡市南区]高宮教室

講師からのメッセージ講師からのメッセージ

高宮教室は、西鉄 天神大牟田線 高宮駅から徒歩3分。エヌ高宮ビル 6Fにあります。
お部屋も広く開放的でアットホームなお教室です。
窓からは電車も見えるんです。

コースは充実のラインナップ。
幼児教育(0歳~6歳)から小学校受験、小学生コース(1~3年生)などのコースがございます。

豊富な教材や歌で右脳と左脳をバランス良く育て心も育てるレッスンです。
IQ(知性)、EQ(思いやり)、SQ(社会性)がバランス良く育ちます。

無料体験レッスンも随時開催しておりますので、専門講師によるマジックのようでスピーディなレッスンをぜひ、体験にいらして下さい。

実施コース実施コース

  • 幼児コース
  • 小学生コース
  • 小学校受験コース
  • ※ レッスン曜日、時間などはお問合せ下さい。
  • お問合せはこちらお問合せはこちら

アクセスアクセス

住所
福岡県福岡市南区高宮3-2-18 エヌ高宮ビル 6F
アクセス
西鉄 天神大牟田線 高宮駅から徒歩3分
TEL
0120-498-777(フリーダイヤル)
092-533-5027

ママたちの声ママたちの声

  • 2019年2月1日

    [福岡市南区] 高宮教室 のママの声(13)

    受講生:C.Oちゃん(1歳)
    子供が9ヶ月のときに体験レッスンを参加させていただき、10ヶ月のときに入会いたしました。

    通いはじめの数ヶ月は、イスにおとなしく座ることもできず、途方に暮れていましたが、徐々に集中力もつきはじめたのか、現在は、先生の「レッスンはじめるよ!」の掛け声で、うれしそうに自らイスに座りにいくようになりました。

    レッスン内容を通して「自分の子供はこんなことが好きなんだ」や「もしかしたらこれが得意分野なのかも知れない」と親ながらに気付かされることもありますし、「いつの間にかこんなことができたんだ」と感動することもあります。

    コペルへ通う前は、日中子供とどのような遊びをしたらいいのかわかりませんでしたが、レッスンでやった内容を真似してみたり、毎月いただくテキストをやってみたりとバリエーションも増えました。

    遊びを通して知育教育ができている気がして、毎日が充実しています。

    そして、子育ての悩みも、講師の方やレッスンで通っているほかの親御さんへ相談することもできて、本当に心強いです。

    今では、子供よりわたし自身のほうが、コペルのレッスンを心待ちにしているかもしれません。
  • 2019年1月25日

    [福岡市南区] 高宮教室 のママの声(12)

    受講生:M.Aちゃん(0歳11ヶ月)
    お姉ちゃんが2歳から通っていて、妹もベビークラスから入室しました。

    たくさん褒めていただけるので、2人とも授業も先生も大好きで、家では先生の真似をして「コペルごっこ」をしているほどです。

    「先生に見せる!」と宿題のプリントを楽しんでしていたり、絵を描いたり、作品を作ったりしている姿を見ると「コペルに通わせてよかった」と心から思います。
  • 2019年1月18日

    [福岡市南区] 高宮教室 のママの声(11)

    受講生:I.Kくん(2歳)
    わたくし自身が子育て初心者で、同じ年齢のお母さんの知り合いが少なかったのですが、コペルを通して、子育ての悩みなどを相談できるママ友さんと知り合い、教育方針や幼稚園情報の交換ができ、とても助かっています。

    また、担任のましま先生にも、頼りになるたくさんのよいアドバイスをいただき、感謝しています。

    子供については、同じ年のお友達と勉強する楽しさ、遊ぶ楽しさを経験し、思いやりと協調性のある子供に育ってほしいと思っています。

    これからも、コペルでの子供の成長が楽しみです。
  • 2018年12月18日

    [福岡市南区] 高宮教室 のママの声(10)

    受講生:Y.Kくん(4歳)
    コペルのお教室に通い始め、1年が経ちました。

    通い始めた頃は、テンポのよいレッスンが、幼い子供には早すぎるのではないか? このような理解していないように思える状態で、だいじょうぶなの…?と、自問自答することが多々ありました。

    しかし、毎回のレッスンを通し、親身になっていただける先生のアドバイスを励みに、毎週楽しみながら通うことができました。

    子供もレッスンを通し、普段の日常生活で学べないことを、楽しんで身につけているように思えます。

    子供の脳は6歳までに作られる、「今しかできない教育」は、コペルに通っているからこそ、築きあげられると思います。

    育児本等をたくさん読んでも、いざ実践するとなると、1人では無理でした。

    毎回、子どもを楽しませていただけるような、さまざまな教材に取り組み、先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。

    いつも温かく受け入れてくださり、ありがとうございました。
  • 2018年12月14日

    [福岡市南区] 高宮教室 のママの声(9)

    受講生:A.Mちゃん(1歳)
    コペルは、子どもが小さければ小さいほど、たくさんの刺激を受けて、いい影響があると思います。

    0歳の頃は、先生の歌やカードを見て、目をキラキラさせていましたが、1歳になると「自分もやりたい」という気持ちが出て、体全部を使って楽しんでいます。

    「いつもの歌」で、たくさんの言葉も覚え、常に「新しい教材」で、好奇心が育ち、通うたびに娘も私も楽しんでいます。

    マザーリングなど、育児の悩みも相談できるので、心強いです。

    子供が小さいうちは、「心を育てる時間」を大切にしたいのですが、コペルに通っていると、それが叶います。
  • 2018年12月11日

    [福岡市南区] 高宮教室 のママの声(8)

    受講生:村山 裕奈ちゃん(6歳)
    人見知りで、恥ずかしがり屋の娘を、コペルに通わせてもうすぐ2年。

    初めの頃は「ママ、ママ」と言っていた娘ですが、今では1人で教室に入って、レッスンを受けるまで成長しました。

    娘は、コペルの先生方やお友達が大好きで、レッスンも楽しんでやってくれることが、私としてもうれしいです。

    それと、先生方が、いつも娘のことや私たち親のことを気にかけてくださり、私の悩みや相談に、いろいろなアドバイスをしてくれて、親も子供と一緒に成長できる場所だと思います。

    これからも、親子ともども成長し続けたいと思います。
  • 2018年12月10日

    [福岡市南区] 高宮教室 のママの声(7)

    受講生:輝侑くん(2歳)
    息子がコペルに入ったのは、8ヶ月のときでした。

    正直はじめは、まだ、1人でいすにも座れないほど小さい我が子に、右脳教育を受けさせて意味があるのだろうか。と、半信半疑でした。

    でも、いざ授業が始まると、フラッシュカードに圧倒され、食い入るように見ていました。

    英語、美術、数字、工作、歌、ひらがななど、次から次へ、飽きる暇もない授業内容に、息子は明らかに魅了されていました。

    現在2歳3ヶ月になった息子は、集中力もつき、得意なことはもちろん、苦手な課題にも楽しそうに取り組んでいます。

    先週できなかったことが、今週はできるようになったりと、はっきりとわかる我が子の成長に、私もうれしくなります。

    今では、親子そろってコペルが大好きで、毎週楽しみに通っています。
  • 2018年6月20日

    [福岡市南区] 高宮教室 のママの声(6)

    受講生:池尾宗馬くん(0歳4ヶ月)
    息子が4ヶ月頃、ベビーの体験に参加させていただきました。

    ベビーマッサージや、手に刺激を与えるおもちゃの作り方、鏡を使っての遊び方など、いろいろと教えていただき、とても参考になり、勉強になりました。

    一番よかったことは、はじめての子育てで、何もわからなかったとき、今の月齢に対しての接し方、これからの接し方、これからどう成長していくのかを教えていただけたことです。

    コペルに通い始めた今もですが、今の悩みを一人ひとり丁寧に聞いてくださり、アドバイスくださることが、母親初心者の私としては、とても助かっていて、良かったと思っています。
  • 2016年1月22日

    [福岡市南区] 高宮教室 のママの声(5)

    受講生:Mくん(1歳)
    第1子のため、子どもとの接し方が分からず悩んでいましたが、コペルのレッスンの中で子どもと楽しく私自身も勉強させていただいています。
    そして、レッスンで教えていただいたことを主人や母に伝えて、家族で共有し実践しています。

    コペルに来ていなかったら、日常の大切な時間に何もできていなかったと思います。
    子育てについての色々な本はあるけれど、実際に目で見て感じて、子どもとレッスンでの時間を共有することで、生活の中でも楽しく生かすことができています。
  • 2016年1月21日

    [福岡市南区] 高宮教室 のママの声(4)

    受講生:Rくん(3歳)
    コペルのレッスンを受けるようになって、選ぶおもちゃも変わりました。
    そろばんや図形(パズル、積み木)等、レッスンで使ったものを参考にしています。
    家での働きかけの良いきっかけになっています。
  • 2016年1月20日

    [福岡市南区] 高宮教室 のママの声(3)

    受講生:Yちゃん(3歳)
    大人が普段気づかないこと(例えば、空の上のお月さま)など、いろいろなことを教えてくれるようになり、視野が広くなったと感じます。
    記憶力が良くなって、数回の読み聞かせで覚えたり、座って人のお話を聞くことができるなど、集中力もついたと思います。

    ※画像はYちゃんが作ってくれた「てぶくろ」です
  • 2015年6月3日

    [福岡市南区] 高宮教室 のママの声(2)

    受講生:久永倫史くん(10歳)
    倫史くん(10歳)のママに、アンケートにお答えいただきました。

    Q1 教室へ通い始めたのは何歳からですか?

    幼稚園の年少さんになる前の年で、まだ2歳でした。

    Q2 通い始めたころの様子はいかがでしたか?

    初めての習い事だったので、「何がはじまったんだろう?!」という様子でじっとフラッシュカードを見ていました。
    のんびりした性格もあったのか、50分ずっと椅子に座ってレッスンを受けることができました。
    レッスンの最初の先生からの質問に、「朝ごはんは何を食べてきましたか?」「お母さんが失敗してちょっと焦げたパンです。」など、本人は真面目なんですが、笑ってしまうようなことを言うのが毎週楽しみでした。

    Q3 取り組みの中で好きだったこと、得意だったことは何ですか?

    直観像の取り組みでマスにチップを置くとき、「全体を見ているんだな。」と思うところがありました。
    例えば上の方だけ正しく置けるというのではなく、全体の中でできているところとできていないところがあるような感じでした。
    先生が「ゲジゲジの眉毛にどんぐりみたいなグリグリ目玉で・・・」と話したことをイメージして描く取り組みがあったときには、本当にそれらしく描いていて感心したことがあります。
    今でも絵を描くのが大好きで、時々「カマキリ」などお題を出して描かせたりするんですが、何か手本を見ながらでなくても、イメージで思い出して描いた絵が結構うまく描けていて感心します。

    Q4 すごいなと思ったことや成果を感じたことはどんなことですか?

    文章を書くことが楽しい、好きだと思っているようで、作文の宿題が出るとウキウキしながら書いています。
    小さい頃は、いつまでも私に本を読んでもらいたがるので少し心配するぐらいでしたが、1年生の終わり頃から自分のペースで文章を読むことに目覚めた感じでした。
    実は、小さい頃はとてものんびり屋で、教室に通っていなかったら心配で口を出しすぎていたかもしれません。
    でも、ありのままを認めることを教室で教わっていたから、この子はこれでいいんだと思えたのだと思います。
    2年生の頃のレッスンで、手について作文を書くという取り組みがあったとき、弟の手を題材にして書いたようで、お菓子のにおいがするとか、しわが何本あってみたいな文章を書いたんです。
    それを先生がすごく褒めてくださって。
    それから私も、この子は文章が上手なのかな、と思うようになって。
    先生が見つけてくれたと思っています。

    Q5 最近はどんなことに興味がありますか?

    描いた絵を、昔のアニメーションの技法でアニメにできるゲームのソフトがあるんですけど、他のゲームはしないんですが、それにはすごくはまっています。
    1分のアニメを作るのに、600枚ぐらいの絵が必要で、本当に少しずつ動きに変化を加えた絵を何枚も何枚も描いていて、感心するくらいです。

    Q6 絵を描いたり作品を作ったりすることが、本当に好きなんですね。
    最後に、これからの倫史君に期待することを教えてください。

    本当に優しい子で、心が大きいなあ、と思うようなところがあるんですが、そういう部分を失わずにいてほしいと思います。
    それから、自分のことを好きでいてくれること。
    コペルのレッスンを受けるなかで、自分はこれでいいんだと思う気持ちを少しずつ育ててくれている気がしています。
    欲を言えば、これからの成長の過程で、精神的な強さをもっと身につけてくれるといいなと思っています。
  • 2014年10月1日

    [福岡市南区] 高宮教室 のママの声(1)

    受講生:赤星愛奈ちゃん(8歳) 璃乃ちゃん(6歳)
    愛奈ちゃん 璃乃ちゃんのママに、アンケートにお答えいただきました。

    Q1 教室に通い始めた時期ときっかけを教えてください。

    年中のころです。お友達のお姉ちゃんが暗唱の練習をしているのを見て、本人が興味を持ったのがきっかけで、すぐに体験させてもらいました。

    Q2 通い始められたころの様子はいかがでしたか?

    先生がテンポよく、リズムよく、レッスンしてくれたので、飽きることなく取り組めました。
    妹もそんなお姉ちゃんを見て、「私も行きたい!」と言ってきました。

    Q3 ご家庭での取り組みはどうされていますか?

    本人がやる気になってくれたので暗唱も円周率も、無理させることなく取り組めています。
    かけ算も歌で楽しく覚えることができました。
    今は歴史の歌にはまっていて、リズムよく覚えています。

    Q4 レッスンの効果を感じたのはどんな時ですか?

    学校では習わないことを教えてもらっているので、感謝の気持ちなど、言葉で素直に伝えてくれるようになりました。
    お友達とのやり取りを見ていても、しっかり心が育っているな。と感じます。

    Q5 現在レッスンの効果を感じることはありますか?

    記憶力がとてもよくなりました。
    CDも2回聴いただけですぐに覚えてしまいます。
    かけ算を暗唱で覚えた分、そろばんでもすぐに合格できたり役に立っているようです。
    また、速読のおかげで本が早く読めるようになり、図書館でも「そんなに借りるの!?」というくらい本が好きになりました。

    Q6 これからもお子様に期待することはなんですか?

    ここで今しか学べないことをいろいろさせてもらって、その中で将来自分が何になりたいのか、社会のどんな役に立てるのかを自分で選んでいける人になってほしいと思っています。
フェイスブック インスタグラム ツイッターをフォロー LINE@ お問合せ