
[東京/中央区]
月島教室 のママの声(3)
受講生:R.Mくん(5歳)
すべて見る
初めての子どもだったのでどのように接したらよいか、遊んだらよいか、わからないのもあって、また、知育や"EQを育てる"という事に興味があり、入室させていただきました。
入室当初から一人で座って、とても真剣に聞いていたと思います。
本人もとても面白く感じていたからだと思います。
「ペル君行くよ」と声をかけると、「アワワ~♪(レッスンソング)」とやって、毎回とても楽しみにしていました。
コペルに通っていて感じることは、発語が人に比べて早かったように思います。
また、数字も自然に言えるようになっているので、教室で教えていただいているからかなと感じます。
私ではやれていないこと、教えていないことができるようになっているのは、教室のおかげだと、とっても感謝しております。
親しい友人にすすめられて、8ヶ月のころからコペルに通っております。
初めは、「赤ちゃんに何の効果が?」と半信半疑でしたが、通って1年たった頃には、児童館でのお話し会なども静かに集中して聞いていられるようになっていました。
話せるようになってからは、レッスンがとても楽しみなようで、「明日、コペル?」と毎日のように聞かれるので、カレンダーを見ながら曜日を教え始めました。
※画像はS.Yちゃんがお友だちと手をつないでいる写真です
保育園にいれているため、幼稚園の教育と差があり、幼稚園のお子様と差が出ないようにしたいと考え、4歳から入室しました。
コペルのレッスンは、退屈しないカリキュラムになっていて、次は何をするのだろうとワクワクしている様子でした。
プリントや暗唱も楽しみなようです。
コペルに通いだしてから、集中力が増して、毎日30分プリントをやる習慣がつきました。
また、身の回りのことに疑問を持ち、解決(知りたいという欲求)する力がついたように思います。