ママたちの声

幼児教室コペルを選んでくださったママたちの声を集めました。

「卒業生からの生の声」(PDF)はこちらです。

ママたちの声

2021年11月29日

[埼玉/所沢市] 所沢教室 のママの声(10)

受講生:K.Hちゃん(2歳)

家庭で知育を意識して取り組み始めるも限界を感じ、たくさんの幼児教育と比較してコペルを選びました。
右脳と左脳をバランス良く刺激するという全脳教育に惹かれ、体験レッスンに参加したところ、普段は椅子にジッと座ることが難しい娘がテンポ良く進められていく授業に興味津々!
次から次へと興味惹かれる刺激と先生のお声がけが素晴らしく、あっという間に授業が終わってしまいました。
コペルに通って半年が経ちますが、体験レッスンと同じくあっという間に過ぎていきます。
コペルで学んだ内容をふとした時に口に出したり、同じような手作業を家でしたりするので、身についているのを実感しています。
何より毎回の授業後に娘が「頑張った!」と言い、本人が達成感を得ていることがうれしいです。
また、少人数制の丁寧なご指導で一人一人をしっかりと見てくださり、知育を含む子育ての相談にも親身になって対応して下さるので感謝しかありません。
家庭でのコペルプリントやワークへの取り組みにはまだ波がありますが、幼稚園に通い始めるとリズムも整ってくるので机に向かう習慣が上手く身につけばいいなと思っています。
今後の娘の成長がたのしみです。

2021年11月7日

[埼玉/所沢市] 所沢教室 のママの声(9)

受講生:H.Mちゃん(2歳)

人見知りがあり、すぐ泣く子だったので、家以外の場所でたのしく過ごすことができるか不安がありました。
しかし、体験ではじめてコペルに行った帰り「たのしかった」と言うのを見て、入室を決めました。
泣いたのは初回だけで、思っていた以上に娘はコペルでの時間がたのしいようでした。
はじめて聞く歌も、コペルで覚えたことも、「好きだな」を思うものは家でも歌ったり行ったりするようにしました。
「先生にさようならできたよ」とうれしそうに話してくれる娘を見て、とても成長していると感じております。
これからもたのしく一緒に時間を過ごせる場所として、コペルを続けられたらいいなと思っています。

2021年10月28日

[福岡市東区] 福岡東教室 のパパの声(9)

受講生:S.Iくん(3歳)

「暗唱皆伝がしたい!」
暗唱入門に取り組んでいる時に子供から聞いた言葉です。
本当にたのしんでコペルに取り組んでいると感じた事の一つです。
毎週のレッスンをたのしみにしています。
レッスン以外にもお友達に会えること、暗唱を発表する事、レッスン前後の先生との挨拶やお話、コペルワークやコペルプリント等々たくさんの刺激でコペルをたのしんでいます。
教室に通っているのは子供ですが、親もたのしく学べる場だと感じています。
子供の将来の可能性を広げられたらと思います。
これからも子供の好奇心を引き出す色々な取り組みをたのしみながら通いたいと思わせてくれる教室です。

2021年10月24日

[埼玉/所沢市] 所沢教室 のママの声(8)

受講生:I.Kちゃん(2歳)

1歳8か月の頃から通わせていただいています。
うちの娘は歌を歌ったり、大人の真似ごとをするのが好きであったため、それを活かして何か習い事をさせたいなと思っていた時に、コペルの存在を知りました。
通い始めて7か月になりますが、「今日はコペルの日だよ」と言うと、自然と”青い空”を歌い出しています。
授業中もいろいろな取り組みをしていただいていますが、特に図形や英語の内容が好きなようで自ら熱心に取り組んでおり、最近では自宅でもパズルなどの図形を使ったおもちゃで遊んでいたり、生活の中で英単語やあいさつを話したりしております。
今後の授業を通してどのように成長していくのかがたのしみです。

2021年10月21日

[東京/足立区] 北千住駅前教室 のママの声(vol.33)

受講生:K.Kくん(6歳)
つくば国際大学東風小学校

息子は通常のコペルのコースとお受験コースを受けていましたが、受験コースでは雰囲気が違うからか、切り替えて受ける様子を見て驚きました。
最初は緊張していましたが、いつものメンバーと一緒に頑張ることで段々と慣れて、最後の方は楽しんで受けていました。
お受験コースのプリントは家ではなかなかできませんでしたが、通常のコペルのコースのプリントはほぼ毎日家で進めていたので、それが理解度も高めていったと思います。
途中、私の方が自信を失くすこともありましたが、山下先生が息子の様子を日々見てくださる中で、“息子だったら大丈夫”と何度も声をかけてくださり、安心して受験に挑むことができました。
通常のコペルのコースは今後も続ける予定ですので、引き続きよろしくお願い致します。
お受験では大変お世話になりありがとうございました。

2021年10月16日

[埼玉/所沢市] 所沢教室 のパパの声(2)

受講生:笠井 真行くん(4歳)

初めのうちは、授業を受けても集中力が持たず、先生の話も理解できていない様子でしたが、回を重ねるごとに集中力が続くようになりました。

また、うちでは家族でたのしみながら、暗唱入門でことわざを覚えたり、コペルワークを通してひらがなや数字が少しずつわかるようになりました。

コペルに通い、お勉強感覚ではなく遊び楽しみながら知識を増やすことができるので、コペルを始めて良かったと思います。

2021年10月14日

[東京/江東区]有明ガーデン教室 のママの声(10)

受講生:K.Eちゃん(5歳7か月)

Q1.コペルに決めた理由
体験の期間で子どもの成長が目に見えて感じられたこと。
レッスンの進め方、環境(教室、先生方)がとても良く、子どもにあっていると感じたのでコペルに決めました。

Q2.入室して感じたお子さまの成長・よかったと思うこと
特に記憶力、思考力が身に付いたと感じています。
また、プリント、暗唱などを通して、レッスン以外で日常的に学習する習慣がついたことが良かったと感じています。

Q3.これから期待すること・目標
難しい問題にも最後まであきらめず挑戦する姿勢を身に付けて欲しいと思っていますが、一番はのびのびたのしく通ってくれたら良いと思っています。

2021年10月14日

[東京/江東区]有明ガーデン教室 のママの声(9)

受講生:Y.Kちゃん(5歳4か月)

Q1.コペルに決めた理由
次々とテンポ良く色々な問題が出されて、進んでいく。
先生がとても意欲的で、個人個人を良くみている。
授業(レッスン)を子どもがたのしんでいる。
子どもの個性を相談しやすく、ただの幼児教室よりもとても親身になってくれる。

Q2.入室して感じたお子さまの成長・よかったと思うこと
子どもの困っていたところを「個性」として生かしてくれるので親が楽になった。
また、対応のしかたなど、教えてもらい、子ども自身が他の子どもと「時に仲良く」「時に良きライバルとして」成長していると思う。
子どもも色々な子ども(お友達)がいて、その対応を学んでいると思う。

Q3.これから期待すること・目標
ON-OFFの切りかえが上手になる。
自発的な行動、やさしさ、思いやり、発言などもさらに期待しているが、「継続の大切さ」が分かるようになればと思います。
まずはON-OFFのみでも。
中学受験まで今の先生にお世話になりたいです。

2021年10月14日

[東京/江東区]有明ガーデン教室 のママの声(8)

受講生:M.Nくん(6歳)

Q1.コペルに決めた理由
・きっかけは無料体験レッスンがあった事。
・記憶力、集中力をつけるのに良いと感じたから。
・少人数で見ていただける事。

Q2.入室して感じたお子さまの成長・よかったと思うこと
記憶力、集中力が身についている。想像力、語彙力の成長が感じられる。
自分で目標を決めて活動する、又は活動しようと努力する。
目標達成の手段を考える。
複数タスクも考えられる様になった。
前向きな行動、考え方ができるようになった。

Q3.これから期待すること・目標
集中力の持続‼読み書き‼

2021年10月14日

[東京/江東区]有明ガーデン教室 のママの声(7)

受講生:K.Cちゃん(5歳6か月)

Q1.コペルに決めた理由
大人が受けていてもたのしい授業内容、歌や教材が充実していること。
子どもが委縮せず、のびのびとレッスンをしていた姿。
先生方があたたかく、ポジティブな言葉をかけてくれること。

Q2.入室して感じたお子さまの成長・よかったと思うこと
言葉の遅れがほぼ解消した。
創作物がオリジナリティや経験が反映されて生き生きとしだした。
絵を描く時に時間内にかきあげられず、かんしゃくをおこしたり泣き出したりすることがあったが、今は短時間で仕上げる集中力がついた。
当初は父は懐疑的でしたが、今は「いい教室を見つけてくれてありがとう」と言って子どもの成長を喜んでいます。

Q3.これから期待すること・目標
「多少困難があっても、自分ならばのりこえられる」という確信をもって進んでいってもらいたい。
父母の時代は競争が常にあったが、博愛的なわが子を見ていると時代が変わったことを実感する。
集団の喜びを我が喜びにできるわが子を最大限尊重したい。