ママたちの声

幼児教室コペルを選んでくださったママたちの声を集めました。

「卒業生からの生の声」(PDF)はこちらです。

ママたちの声

2021年3月4日

[福岡/北九州市] アミュプラザ小倉教室 のママの声(24)

受講生:Tくん, Tちゃん(4歳, 11ヶ月)

長男は7ヵ月から4歳となる今まで、長女は5ヵ月(ベビーコース)から11ヵ月となる今まで、お世話になっております。

子どもたちへの接し方など、父親にはハッとさせられることが多くあります。

長男は、ベテランにも関わらずよく脱走しますが、それでもコペルは楽しいし、取り組みができたときの顔は印象に残っています。

長女は、積極的で楽しんでおり、タイプの違う二人ですが、それぞれに喜んでいるのだなというのを感じます。

2021年3月2日

[東京/世田谷区] 成城学園前教室 のママの声(17)

受講生:M.Tちゃん(1歳)

Q1.入室のきっかけは何でしたか?

A1.先生方がみんな優しく、また場所見知り人見知り中の娘も、泣かずに楽しく通えそうだったため。

月齢に合った娘との関わり方や遊びについて、通うなかで、自分自身でも学べると思ったため。

Q2.コペルに通われている感想をご自由にお書きください。

A1.レッスンはテンポがとてもよく、娘は集中してレッスンを受けることができていると感じています。

興味のあることは、喜んだり興奮したりと娘の反応がみられるため、レッスンを通して、娘が今、何に興味があるのかを私も学んでいます。

また、コペルでおこなった取り組みは、家でも実践できるものがたくさんあり、毎日の遊びのヒントになっています。

先生方は娘のよいところを見つけてくださり、毎回たくさん褒めてくださるので、コペルは週一回の“娘と私の癒しの場所”になっています。

2021年3月1日

[東京/世田谷区] 成城学園前教室 のママの声(16)

受講生:M.Nちゃん(1歳)

Q1.入室のきっかけは何でしたか?

A1.人見知りが強いときに体験に伺い、2回とも大泣きだったのですが、西山先生から「ただ泣いているのではなく、場所や人を見たうえで泣き出したので、きちんと観察することができる子ですよ」と言われ、子供の個性や特性を見てくださっているのだなと、レッスンにも期待が持てたためです。

Q2.コペルに通われている感想をご自由にお書き下さい。

A2.教室ではマイペースにしている娘ですが、お家に帰ってくると、レッスンでやったことや新しく教わったことを自分からやって見せてくれることもあり、とてもよい刺激になっているのだろうと思っています。

2021年2月20日

[神奈川/川崎市] 武蔵小杉教室 のママの声(35)

受講生:N.Kちゃん(6歳)

子どもはとても人見知りで、なかなか周囲と馴染めない、おとなしい性格でしたが、コペルに通いはじめてからは、どんどん自分に自信がつき、以前よりはっきり自分の意見を言えるようになりました。

とにかく先生の楽しい授業が大好きで「毎日通いたい!」と言うほどです。

家ではいつもコペルごっこをしていました。

子どもにも、また親にも、学ぶ楽しさを教えてくださって、本当に感謝しています。

2021年2月20日

[東京/世田谷区] 成城学園前教室 のママの声(15)

受講生:I.Nちゃん(2歳)

Q1.入室のきっかけは何でしたか?

A1.子どもがたくさんのことを吸収する場を作ってあげたかったときに、体験教室に参加し、レッスン教材の豊富さに惹かれました。

また、お教室の雰囲気も温かく、娘もリラックスして楽しんでいたため、入室を決めました。

Q2.コペルに通われてる感想をご自由にお書き下さい。

A2.レッスンは毎回とても楽しく、いろいろな歌や言葉を覚え、お家でも取り組みから学んだことを活かした遊びをしているときもあります。

集中力も記憶力も高まり、日々ものすごいペースで成長を感じることができています。

2021年2月19日

[東京/世田谷区] 成城学園前教室 のママの声(14)

受講生:H.Nちゃん(6歳)

Q1.入室のきっかけは何でしたか?

A1.体験のきっかけは、ご紹介でした。

入室の決め手は、子どもが楽しくさまざまな知識に出会えるお教室だと感じたことです。

Q2.コペルに通われてる感想をご自由にお書き下さい。

A2.親ではなかなかきっかけを作れないような物ごととの出会いを、毎週してきてくれるのがうれしいです。

星座や英語、科学や常識など、さまざまなことに触れ、子どもが特に興味を持ったことを、家庭で本を購入したりして深めることができるのが、親子ともにうれしく思っております。

※画像はH.Nちゃんのプリントです

2021年2月17日

[東京/世田谷区] 成城学園前教室 のママの声(13)

受講生:春山 蒼太くん(2歳)

Q1.入室のきっかけは何でしたか?

A1.1歳を過ぎたころ、家での遊び方がわからないときにコペルを知り、体験レッスンを受けました。

いろいろな歌や教材があり、子どもが飽きない工夫がされていて、息子がとても楽しそうだったので入室を決めました。

Q2.コペルに通われている感想をご自由にお書きください。

A2.毎週、先生やお友だちに会えるのが、楽しいみたいです。

コペルで教えてもらった歌を流すと、自然と手のふりを覚えていたことにびっくりしました。

また、ごあいさつやお名前の返事など、基本的なことをしっかり教えていただき、とてもよい習慣が身につきました。

通いはじめてから、集中力もつきました。
これからもよろしくお願いします。

2021年2月10日

[東京/世田谷区] 成城学園前教室 のママの声(12)

受講生:H.Gちゃん(5歳)

Q1.入室のきっかけは何でしたか?

A1.大坪信之先生の「自己肯定感を高める最強の子育て」という本を読み、コペルという幼児教室を知りました。

そして、体験レッスンに参加したところ、子どもから「ここに通いたい」という反応があり入室しました。

Q2.コペルに通われている感想を、ご自由にお書きください。

A2.初めて取り組むことが苦手な子どもですが、子どもの特性を理解していただき、本人のペースに合わせてレッスンを進めていただけることで、少しずつ自信を持つ姿が見られています。

2021年1月23日

[秋田市] 秋田アルヴェ教室 のママの声(10)

受講生:O.Sくん(6歳)
秋田大学 教育文化学部附属 小学校

最初は1時間椅子に座っていられなかった子どもが、コペルに通い、いつの間にか1時間座って取り組めるようになり、いろいろな教材に飽きることなく、毎回楽しかったと話し、喜んで通っていました。

コペルでの取り組みを通して、集中力や記憶力、共感力、人を思いやる心が養われていると感じています。

また、小さな成功体験を積み重ね、自信がついたように思います。

その自信が意欲向上や自己主張できることに繋がっているようです。

小学校受験で出題された内容は、普段、受験対策やレッスンで取り組んでいることでしたので、試験当日も慌てることなく、落ち着いて行動できていたように思います。

コペルでの積み重ねが活かされていると思いました。

コペルレッスンとは別に、時間を設けて受験対策をしていただいたことに本当に感謝しています。

2021年1月19日

[東京/葛飾区] 金町駅前教室 のママの声(7)

受講生:S.Kちゃん(2歳)

楽しみながら潜在能力を引き出す教育に興味があり、2歳半より通いはじめました。

子どもはもちろんですが、毎回親もレッスンを楽しんでいます。

通いはじめて約半年経過し、観察力と記憶力がついたように感じ、ときどき大人が驚かされることもあります。

また、想像力も豊かになり、以前よりも多くイマジネーションの世界に入り、親も付き合わされて、いろんなものに変身したり旅したりしています。

幼稚園のプレに通いはじめた時期は落ち着きがなく、年齢よりも幼く感じるわが子に不安が募るばかりでしたが、親ではあまり目が向かなかった、子どものよい点や特性に気づかせてくださり、専門的な知識・経験をもとに的確なアドバイスもいただけました。

折れかけていた心を救っていただいたこと、子供と歩む道標を示してくださった先生に感謝しています。