[埼玉/所沢市]所沢教室

講師からのメッセージ講師からのメッセージ

所沢教室は西武池袋線/新宿線 所沢駅東口より徒歩3分、関根ビル 3Fにあります。
窓が大きくて日当たりの良い、とても明るい教室です。
知育はもちろん、「使った椅子はどうする」「相手に物を渡す時は」「物を貸し借りするときは」など、所作や礼儀作法についても指導してまいります。
初めてのお習い事に、小学校受験の基礎作りに、就学に向けての準備にいかがでしょうか 。
多感で柔軟な幼児期だからこそ体験したい、身に着けたいものが沢山あります。
是非一度、体験レッスンにお越しください (*^-^*)

教室ブログ
教室ブログ

実施コース実施コース

  • 幼児コース
  • 小学生コース
  • ベビーレッスン
  • ※ レッスン曜日、時間などはお問合せ下さい。
  • お問合せはこちらお問合せはこちら

アクセスアクセス

住所
埼玉県所沢市くすのき台3-4-2 関根ビル 3F
アクセス
西武鉄道 池袋線,新宿線 所沢駅東口より徒歩3分
TEL
0800-777-8777 (フリーアクセス)
04-2941-6196

ママたちの声ママたちの声

  • 2021年12月13日

    [埼玉/所沢市] 所沢教室 のママの声(11)

    受講生:S.Kくん(0歳)

    ベビーコースを受講させていただきました。
    初めての子どもだったので、スキンシップの仕方や接し方(遊び方)が今まではあまり分かりませんでしたが、コペルではすべて丁寧にたのしく教えてくださるので、親の私もとてもたのしく行うことができました。
    レッスン中は、グズグズしてしまいましたが、FCやお歌のときは、じっと集中して見ることができました。
    機嫌が良いときにもう一度参加させていただけたらと思います。
    コペルで教わったことをこれからの日常生活に取り入れ、子どもと接していきたいと思います。
    とてもたのしい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

  • 2021年11月29日

    [埼玉/所沢市] 所沢教室 のママの声(10)

    受講生:K.Hちゃん(2歳)

    家庭で知育を意識して取り組み始めるも限界を感じ、たくさんの幼児教育と比較してコペルを選びました。
    右脳と左脳をバランス良く刺激するという全脳教育に惹かれ、体験レッスンに参加したところ、普段は椅子にジッと座ることが難しい娘がテンポ良く進められていく授業に興味津々!
    次から次へと興味惹かれる刺激と先生のお声がけが素晴らしく、あっという間に授業が終わってしまいました。
    コペルに通って半年が経ちますが、体験レッスンと同じくあっという間に過ぎていきます。
    コペルで学んだ内容をふとした時に口に出したり、同じような手作業を家でしたりするので、身についているのを実感しています。
    何より毎回の授業後に娘が「頑張った!」と言い、本人が達成感を得ていることがうれしいです。
    また、少人数制の丁寧なご指導で一人一人をしっかりと見てくださり、知育を含む子育ての相談にも親身になって対応して下さるので感謝しかありません。
    家庭でのコペルプリントやワークへの取り組みにはまだ波がありますが、幼稚園に通い始めるとリズムも整ってくるので机に向かう習慣が上手く身につけばいいなと思っています。
    今後の娘の成長がたのしみです。

  • 2021年11月7日

    [埼玉/所沢市] 所沢教室 のママの声(9)

    受講生:H.Mちゃん(2歳)

    人見知りがあり、すぐ泣く子だったので、家以外の場所でたのしく過ごすことができるか不安がありました。
    しかし、体験ではじめてコペルに行った帰り「たのしかった」と言うのを見て、入室を決めました。
    泣いたのは初回だけで、思っていた以上に娘はコペルでの時間がたのしいようでした。
    はじめて聞く歌も、コペルで覚えたことも、「好きだな」を思うものは家でも歌ったり行ったりするようにしました。
    「先生にさようならできたよ」とうれしそうに話してくれる娘を見て、とても成長していると感じております。
    これからもたのしく一緒に時間を過ごせる場所として、コペルを続けられたらいいなと思っています。

  • 2021年10月24日

    [埼玉/所沢市] 所沢教室 のママの声(8)

    受講生:I.Kちゃん(2歳)

    1歳8か月の頃から通わせていただいています。
    うちの娘は歌を歌ったり、大人の真似ごとをするのが好きであったため、それを活かして何か習い事をさせたいなと思っていた時に、コペルの存在を知りました。
    通い始めて7か月になりますが、「今日はコペルの日だよ」と言うと、自然と”青い空”を歌い出しています。
    授業中もいろいろな取り組みをしていただいていますが、特に図形や英語の内容が好きなようで自ら熱心に取り組んでおり、最近では自宅でもパズルなどの図形を使ったおもちゃで遊んでいたり、生活の中で英単語やあいさつを話したりしております。
    今後の授業を通してどのように成長していくのかがたのしみです。

  • 2021年10月16日

    [埼玉/所沢市] 所沢教室 のパパの声(2)

    受講生:笠井 真行くん(4歳)

    初めのうちは、授業を受けても集中力が持たず、先生の話も理解できていない様子でしたが、回を重ねるごとに集中力が続くようになりました。

    また、うちでは家族でたのしみながら、暗唱入門でことわざを覚えたり、コペルワークを通してひらがなや数字が少しずつわかるようになりました。

    コペルに通い、お勉強感覚ではなく遊び楽しみながら知識を増やすことができるので、コペルを始めて良かったと思います。

  • 2021年10月14日

    [埼玉/所沢市] 所沢教室 のパパの声(1)

    受講生:A.Kちゃん(3歳)

    3歳になり、そろそろどこか教室に行かせた方がいいかなと思い、いくつか見て回ったのですが、コペルが娘と私に一番合っているかなと思い、通わせることにしました。

    特に先生が優しく、そして理性的に接してくれそうと思ったのと、本人がコペルがいいと言ってくれたのが大きかったです。

    通い初めにはフラッシュカードやリンクカードなど親目線では、ちょっと難しいかなと感じるものもありましたが、続けていくとどんどんできるようになり、「ももたろう」絵本を読んだあとに「猿にあげたきび団子はいくつだった?」と聞くと「はんぶん!」と正答するなど、まさに子どもの可能性は無限大という感じがしました。
    (その時読んだのは半分あげるタイプのももたろうです)

    お出かけ先でもパッと見た電車の車種が分かったり、瞬間記憶も高くなったのかなと感じます。

    また、車のナンバーを読んだり、足していくつになるかなど日々の中で娘が意欲的に学んでいるのも分かります。

    たのしく通えるというのが一番だと思いますが、娘は常々「土曜日はコペルの日だね」と話していて、土曜日になると朝から早く行こうと急かされるので駅で時間を潰すのに困ってしまうほどです。

  • 2021年10月7日

    [埼玉/所沢市] 所沢教室 のママの声(7)

    受講生:S.Tくん(6歳)

    5月から通い始めて、半年が経とうとしていますが、毎回たのしそうな子どもを見ることができて、通わせて良かったなと思います。

    歌でいろいろなことを覚えたり、実験があったりと、飽きることなく、毎月変わる教材に、子どもが夢中になって取り組んでいるので、私もうれしい気持ちで見ています。

    先生には、我が子の質問などにも丁寧に付き合っていただき、感謝しています。

    毎回「全部たのしかった。」と笑顔で教えてくれるのも、先生のおかげなので、有難く思いながら、今後も今まで同様、たのしく通っていけたらと思っています。

    ※画像はS.Tくんの作品です

  • 2020年12月19日

    [埼玉/所沢市] 所沢教室 のママの声(6)

    受講生:K.Sちゃん(3歳)

    子どもが毎週とても楽しみに通っており、レッスン中の歌や内容についても、家で思い出して話しているので、通いはじめてよかったと思っています。

    先生も優しく、いつも笑顔で安心感があります。

    土曜日のレッスンなので、保育園の行事などでお休みをすることがしばしばありますが、仕事の都合で振替を平日にしていただくことがなかなか難しいため、それがもったいないと感じてしまいます。

    ※画像はK.Sちゃんの作品です

  • 2020年12月5日

    [埼玉/所沢市] 所沢教室 のママの声(5)

    受講生:I.Sくん(3歳)

    1歳10ヵ月で通いはじめたときは、慣れない場所なのか、教室に行くのをいやがりましたが、先生がいつも楽しくレッスンしてくれるおかげで、今では毎回レッスンを楽しみにしています。

    コペルのレッスンは、1ヵ月まったく同じことをするのではなく、毎回違う取り組みを入れてくれるので、飽きずに楽しめ、今日はどんなことをするのかな?とワクワクできるので、そういうところが気に入っています。

    コペルワークやコペルプリントが、モノクロなのはちょっと残念だけど、息子は気に入って取り組んでいます。

    ※画像はI.Sくんの作品です

  • 2019年11月25日

    [埼玉/所沢市] 所沢教室 のママの声(4)

    受講生:山野かいんちゃん(2歳)

    1歳半になり、そろそろ何か習いごとを。と考え、通い始めたコペル。

    最初のうちは「少し難しいかな?」と感じていたレッスンも、半年経った今では、自分から自信を持って、意欲的に取り組むようになりました。

    大好きな数字の歌のおかげで、2歳になる前に、1から10の数字はマスターできました。

    一緒に出かけた際に、外で数字を見つけては「あ!一輪車の5!」などと指差して、うれしそうに教えてくれます。

    図形もレッスンに出てきてから、大変興味を持ち、おにぎりを「三角にして!」「今日は丸!」とせがみます。

    コペルでのレッスンを自分で生活のなかに取り込んで、楽しんでいるように思います。

    幼稚園の未就園児クラスに参加すると、コペルの成果をとても感じます。

    例えば、先生がカードのイラストを一瞬見せて、何が描いてあったか当てるゲームでは、フラッシュカードに慣れているせいか、誰より先に当てることができるし、お食事会では、上手にお箸を使えて、みんなに驚かれました。

    コペルに通っていなければ、まだまだお箸に興味を持たなかったでしょうし、やってみたい、使えるようになりたい、という気持ちは生まれなかったはずです。

    レッスンのとき、できなかったことにも大変意味があり、全てのレッスンが、心と頭の栄養になっていると感じています。

  • 2019年1月31日

    [埼玉/所沢市] 所沢教室 のママの声(3)

    受講生:S.Iちゃん(3歳)

    通室のきっかけは、大坪代表のミニ講演会でした。

    講演会で、大坪代表の熱い信念と豊富な知識に、文字どおり魅了されました。

    通室して3ヶ月経ちますが、子供は毎週コペルを楽しみにしています。

    当初は、マンツーマンで手厚くご指導いただいていましたが、グループになった今では、よい意味で競争心がうまれて、さらに意欲が増したようです。

    家でも教室で習った歌を歌ったり、先生の真似をしてコペルごっこをしたりします。

    ほかのお子さんと一緒にレッスンをすることで、自分の子供の特性がわかり、コペルで自分の子供について、新たな発見がたくさんあります。

    また、子供が注意散漫になったときの先生の対応が、日々の育児にたいへん参考になります。

    気軽に質問したり相談にものっていただけるので、先生は心強い存在です。

    毎月配布されるコペルだよりでも、上手に子供のやる気を引き出しているご家庭の情報がのっていて、参考になります。

    いつか「コペルに通っていてよかった」と子供自身が感じてくれることを願っています。

  • 2019年1月24日

    [埼玉/所沢市] 所沢教室 のママの声(2)

    受講生:S.Hくん(3歳)

    いつも、レッスンの日を楽しみにしながら通っています。

    通い始めてから、暗記や記憶力、ものをつくる力、数や文字への興味が、とても伸びました。

    自宅ではできない学習をたくさんしてくださるので、さまざまなテーマに偏りなく取り組むことができ、満足しています。

    優しい先生方のことが、子供も大好きだといってます。

    子供の様子や変化もよく見てくださり、うれしいです。

    所沢校のアットホームな雰囲気が、子供に合っています。

    ※画像はS.Hくんの作品です

  • 2019年1月9日

    [埼玉/所沢市] 所沢教室 のママの声(1)

    受講生:Y.Sくん(3歳)

    通い始めて約半年ですが、成長が身近でわかるので、通って本当に良かったです。

    息子の世界も広がったと思いました。

    幼稚園に通う前(2019年4月から年少予定)に、自己肯定感が育ったと思います。

    特に、家族以外の人に教わったり褒められたりすると、こうも違うのかと感じました。

    カードのものを順に覚えていくプログラムについては、半年でこんなに違うのかと驚くばかりです。

    横についている私のほうが覚えられないくらいなのに、よく覚えています。