年中になるまで字に全く興味がなく、心配していましたが、レッスンを通して、ひらがなを覚え、カタカナもうろ覚えではあるが読めるようになってきました。
先生の指導も的確で、ひらがなは書けるが読むことが苦手だから、文章問題も自分で読ませて聞かせるよう助言をいただき、文章を読めるようになってきました。
レッスンも、子供の興味を引くようなカリキュラムになっているので、毎回楽しみにしています。
年中になるまで字に全く興味がなく、心配していましたが、レッスンを通して、ひらがなを覚え、カタカナもうろ覚えではあるが読めるようになってきました。
先生の指導も的確で、ひらがなは書けるが読むことが苦手だから、文章問題も自分で読ませて聞かせるよう助言をいただき、文章を読めるようになってきました。
レッスンも、子供の興味を引くようなカリキュラムになっているので、毎回楽しみにしています。
コペルに通う前は、あまりおしゃべりが上手ではなかったけれど、いろいろな単語を覚えたことにより、言葉数が増え、自分の意志を伝えられるようになりました。
授業も本人に合っているようで、毎回楽しみにしています。
息子は、年少クラス(4歳)の11月からコペルを始めました。
最初は「こんなことをうちの子ができるかな? 1時間の長い授業、暗唱入門の難しい言葉の暗唱、毎日のプリント…」と、親が不安に思っていました。
でも実際に通ってみると、テンポのよいスピード感のある授業に、「楽しかった!」と毎回笑顔で終了。
プリントも、毎日嫌がらずに取り組みました。
暗唱入門に関しては、「無理かな」と親があきらめており、車の中でCDを流すだけの日々が続きました。
あるとき「ちょっとやってみようか」と暗唱の本を開いたら、スラスラと覚えていて、本当に驚きました。
そこから息子も親も一生懸命がんばるようになりました。
コペルに通っていろんな驚きとともに、子どもの可能性を改めて肌で感じることができています。
今では小学1年生になりましたが、毎日プリントに取り組んだおかげで、学校の宿題やコペルのプリントなど自分から進んで勉強し、たくさんのことに興味を持って取り組めることは、コペルで培ったものだと感じています。
何より、先生がとても明るく、やさしく、ていねいに接してくださるので、毎回楽しく通えていることが、長く続けられている要因です。
もちろん、上手くいかず大変なときもありますが、コペルに出会えたことが、息子の成長の糧となっていると感じる毎日です。
※画像はK.Hくんの作品です
1歳2ヵ月で入室して、2ヵ月が経ちました。
1歳を過ぎてから、「自分でやってみたい!」という意志が出てきて、インプットするだけでなく、どんどんチャレンジしてアウトプットする姿が見られ、毎週息子の成長が目に見えるので、感動しています。
コペルのレッスンは子ども主体なので、子どもの能力が伸びることはもちろん、親にとっても勉強になることをたくさん教えてもらえるので、うれしく感じています。
体験レッスンでは、教材が渡されるときでないとイスにすわれなかったわんぱく息子が、1週間後の初回レッスンでは、自分からイスにすわって、50分間、ずっと楽しそうにレッスンを受けていた姿に感動しました!
りえ先生にたくさん褒めてもらえてニッコニコで、スピーディなレッスンが、息子の集中力や興味を持続させるのだと思います。
家でもコペルの歌を流すと、体を揺らして踊ったり、ペル君を指差して大興奮。
お教室でもペル君を見つけては、うれしそうに教えてくれます。
親子共々、コペルの楽しいレッスンが大好きです。
これからも、レッスンを通して息子の興味の幅がどんどん広がり、たくさんのことに興味を持ってできることが増えていくといいなぁと願っています。
息子は1才の頃から通いはじめ、もうすぐ2年になります。
初めは50分間、じっとイスに座ることも難しく、言葉も遅い方でしたが、今では自分の名前を言い、質問にも答えられるようになったり、授業の取り組みでもできることが増えて、とても成長を感じています。
息子は、毎週先生やお友だちに会えることをとても楽しみにしていて、コペルが大好きです。
コペルのない日は、自らコペルプリントをうれしそうに持ってきて「おべんきょうしよう」と言ってくれます。
毎回さまざまな教材を使って楽しいレッスン。
先生方のプロとしての質の高さ。
子どもたち一人一人に愛情たっぷりで接してくださる優しさに、息子のみならず、私もいつも、笑顔と癒しをもらっています。
授業後に行われる「今日の取り組み」の説明のほかに、家庭での取り組み方、声かけの仕方、子育てや子どもの成長においてのさまざまなお話もとても参考になります。
また、子どものことでの相談などにも親身に寄り添ってくださり、母親の心の支えになってくれる場所であると感じています。
自宅からは車で通う距離ですが、そんなステキな武蔵小杉教室に、これからも息子の成長を楽しみに、通い続けたいと思っています。
※画像はZ.Kくんの作品です
1才になりたての頃からずっと、りえ先生に成長を見ていただいているので、安心して全面的にお任せしています。
子どももコペルが大好きで、家でもコペルのことをよく話しています。
言葉や数の理解が、とても深まっているようです。
親としては、何かあるたびにりえ先生に相談することができて、精神的なよりどころというか、いつもハッピーな気持ち、エネルギーをわけてもらって家に帰ることができているので、本当に感謝しています。
コペルで新しい友だちに会えることも、大きなモチベーションにつながっているようです。
幼稚園では学ぶ姿をなかなか見られないけど、コペルでベッタリと子どもの成長を見守られるのはうれしいです。
※画像はM.Nちゃんの作品です
以前(1歳〜3歳頃)は他の幼児教室に通っていましたが、コペルに通って1年半になります。
先生の指導がプロフェッショナルで、子どもを飽きさせることなく、最後まで集中してレッスンをがんばる力がついたと思います。
星のシールが原動力となって、家でも積極的に、プリントやワークに取り組む姿が見られるようになりました。
そのおかげで、鉛筆で書くということが、早く身についたように感じます。
通っているアート教室の先生からも、筆圧がしっかりしていることを褒められるほどです。
月1回のSQレッスンを、とても楽しみにしています。
制作の時間が十分に確保されていて、最後まで自分の力で作品を完成させることができるので、満足度が高いようです。
自己肯定感を高めると聞いたので、持ち帰った作品は家で飾るようにしています。
※画像はK.Mちゃんの作品です
子どもが毎週とても楽しみに通っており、レッスン中の歌や内容についても、家で思い出して話しているので、通いはじめてよかったと思っています。
先生も優しく、いつも笑顔で安心感があります。
土曜日のレッスンなので、保育園の行事などでお休みをすることがしばしばありますが、仕事の都合で振替を平日にしていただくことがなかなか難しいため、それがもったいないと感じてしまいます。
※画像はK.Sちゃんの作品です
入室のきっかけは、姪が通っていたことですが、何をしているのか全く知らず、体験レッスンで「なんだかすごい!これが脳によいの!?」とさまざまな疑問が沸き、子供を実験対象に(笑)
0歳から通っていますが、3歳の今では、表現力、実数理解ができており、簡単な足し算ができることを見て、子どもの「可能性は無限大」本当にその通り!と思いました。
直観像記憶も抜群で、道も一度通ると覚えます(笑)
コペルのおかげだと思います。
また、通うことにより、今どんなことができるのか目安がわかり、子育てについての安心感があり、教育本を読まなくても教えていただけるので助かっています。
※画像はN.Kくんの作品です
1歳4ヵ月のときから通わせていただいています。
最初は、人に慣れさせるためと、お友だちができたらいいなぁという気持ちで通っていましたが、今ではコペルプリントの宿題も、どんどん自分からするようになりました。
コペルのお勉強は、ただ覚えたりするのではなく、「なんでそうなるんだろう」「なんでそんな気持ちになるんだろう」「自分だけではなく相手はどう思っているんだろう」と、多角的にものごとを考えようとする力が培われると思います。
娘はいつも「なんでだろう、なんでだろう」と、何事にも興味津々で、学ぶことを楽しんでいるように思います。
そんな姿を見て、がんばってコペルに通ってきてよかったと思っています。
※画像はK.Tちゃんの作品です