保護者様の声

幼児教室コペルを選んでくださった保護者様の声を集めました。

保護者様の声

2016年1月25日

[福岡市早良区] 福岡西教室 のママの声(2)

受講生:T.Nくん(5歳)

コペルに通室して、図形・パズルだけでなく、数や直観的感覚がとても身についたと思います。
自分の得意なこともどんどん伸び、いろいろな可能性が出てきています。

2016年1月25日

[福岡市早良区] 福岡西教室 のママの声(1)

受講生:Y.Uくん(4歳)

文字を覚えるのも早く、記憶力もすごく伸びました。
図形にも強くなり、発想も豊かで図形でいろいろな作品が作れるまでなり、驚いております。

その中で子どもも自信がついてきたようで、人前で発言ができるようになりました。
レッスンを通して、親も日々の子どもの成長を感じ、子どものことを尊重するように心がけております。

2016年1月25日

[東京/世田谷区] 三軒茶屋駅前教室 (2)

受講生:Tくん(2歳)

近所に教室がオープンし、トライアルで始めてみました。
こんなに子どもが喜んで通うとは思いませんでした。
毎週コペルの日を楽しみにしているようです。
効果はよくわかりませんが、子どもが楽しんでいるようなので、しばらく続けていこうと思っています。

※画像はTくんの作品です

2016年1月25日

[神戸市西区] 西神中央教室 のママの声(2)

受講生:S.Sくん(2歳)

百玉そろばんが大好きです。
教室で使っている小さな百玉そろばんを早速購入し、おうちでも取り組んでいます。

※画像はS・Sくんが大好きな「そろばん」です

2016年1月24日

[東京/渋谷区] 表参道教室 のママの声(3)

受講生:R.Kちゃん(4歳)

表参道教室はとてもアットホームで、一人ひとりをじっくり見てもらえるところが気に入っています。 
子供も先生が大好きで、お手紙を書いたり、毎週楽しみに通わせていただいております。

コペルさんは、とにかく教材の数が豊富で、飽きることがありません。
また、ペーパーのお勉強だけでなく、工作にお歌にリトミックと、多岐に渡るレッスン内容も魅力だと思います。

※画像はR.Kちゃんの作品です

2016年1月23日

[大阪/箕面市] みのおキューズモール教室 のママの声(02)

受講生:Y.Tくん(2歳)

言葉がなかなか出てこなかった時期にコペルに出会い、通い始めました。

先生からは、「8週目あたりで効果が現れます。」とアドバイスいただき、様子を見ていると7週目あたりで言葉が増えていることに気づきます。
一度出始めると、次から次に言葉の数も増えていきました。

そしてある日、公園で遊んでいると、お友達に滑り台の順番を替わってあげたり、自分の砂場道具を「どうぞ。」と言って渡すところを見たときに、2歳でもできるんだ。と驚きでいっぱいでした。
これは、感性脳の発達に、良い影響が及んでいるおかげだと思います。

このような成長のおかげで、子どもの姿をあるがままに比較せずに見られるようになり、そのような気持ちで子育てができるようになったのは、コペルのおかげだと感謝し、コペルに出会えて良かったと心から思います。

※画像はY.Tくんの作品です

2016年1月23日

[埼玉] トナリエふじみ野教室 のママの声(1)

受講生:Mちゃん(4歳)

コペルに通うようになって、お椅子に集中して座っていられる時間がとても長くなったと思います。

※画像はMちゃんの作品です

2016年1月23日

[東京/北区] 赤羽教室 のママの声(2)

受講生:K.Kくん(6歳)

K.Kくん(6歳)のママに、アンケートにお答えいただきました。

Q1.教室に通うきっかけを教えてください。

始めはキャンペーンだからと気軽に始めました。
しかしキャンペーン終了後「辞める理由がない!」と思うほど、子どもが目をキラキラさせながら楽しんでいたため、今後も続けていきたいです。
コペルの先生は子どものどんな面も肯定して接してくださり、親の自分も子どもの良いところに発見し、気付き、反省するきっかけにもなっています。

Q2.教室に通って変わったことを教えてください。

5.6歳クラスの実験の取り組みから、科学的な仕組みに興味を持つようになりました。
理科や歴史のうたも好きで、日常でも自分から気づいたことを「どうしてだろう?」と考え、関連した本を読んでみる、など、子どもの興味関心が高まっているのを感じます。
親が与えられる知識や環境は限りがありますし、偏ってもしまいます。
コペルにいけば今までの選択肢にないような、思いもよらない教材もでるので、子どもの見聞が広がったように思います。

※画像はK.Kくんの作品です

2016年1月23日

[東京/中央区] 月島教室 のママの声(3)

受講生:R.Mくん(5歳)

保育園にいれているため、幼稚園の教育と差があり、幼稚園のお子様と差が出ないようにしたいと考え、4歳から入室しました。

コペルのレッスンは、退屈しないカリキュラムになっていて、次は何をするのだろうとワクワクしている様子でした。
プリントや暗唱も楽しみなようです。
コペルに通いだしてから、集中力が増して、毎日30分プリントをやる習慣がつきました。
また、身の回りのことに疑問を持ち、解決(知りたいという欲求)する力がついたように思います。

2016年1月23日

[東京/中央区] 月島教室 のママの声(2)

受講生:Y.Tくん(2歳)

初めての子どもだったのでどのように接したらよいか、遊んだらよいか、わからないのもあって、また、知育や”EQを育てる”という事に興味があり、入室させていただきました。
入室当初から一人で座って、とても真剣に聞いていたと思います。
本人もとても面白く感じていたからだと思います。

「ペル君行くよ」と声をかけると、「アワワ~♪(レッスンソング)」とやって、毎回とても楽しみにしていました。

コペルに通っていて感じることは、発語が人に比べて早かったように思います。
また、数字も自然に言えるようになっているので、教室で教えていただいているからかなと感じます。

私ではやれていないこと、教えていないことができるようになっているのは、教室のおかげだと、とっても感謝しております。