子どもの月齢に合わせた取り組みにより、子どもが達成感を感じられているようで、親としても嬉しく思っています。
また、いつも先生が子どもの成長を見守って下さり、親の視点だけではわからないことを教えて下さるのがありがたいです。
※画像はY.Mくんの作品です
子どもの月齢に合わせた取り組みにより、子どもが達成感を感じられているようで、親としても嬉しく思っています。
また、いつも先生が子どもの成長を見守って下さり、親の視点だけではわからないことを教えて下さるのがありがたいです。
※画像はY.Mくんの作品です
お姉ちゃんがコペルに通っていて効果を実感したので、1歳2ヶ月よりコペルに通っています。
現在までの変化として、パズルが得意な子になったこと。そのため「空間認識力」がつきました。
例えば、ものをしまうときどうすれば効率よくしまえるのか、パズルをするように考えている様子がうかがえるようになりました。
幼児教育に興味があったので、生後6ヶ月よりコペルに通っています。
現在までの変化としては、「集中力がついた」ということと、文字、数字にも早い段階で興味が出て、1歳で50音全て理解し、数字も20まで数唱することができるようになったということです。
毎月配布される「コぺルだより」に、親子で作った(大きい子は自分一人で)俳句が掲載されました。
コぺルはレッスンだけでない子どもの表現の場、自信を育てる場もあります。
掲載された俳句 : きょねんより どんぐりおおく ひろえたよ
※画像はA.Mちゃんが作った「俳句」です
体験レッスンで、目を輝かせて真剣にレッスンに臨む娘の姿を見て入会を決めました。
1年3ヶ月経った今でも、毎回楽しく集中して取り組んでいます。
コペルは、言葉・数字・知識だけでなく、イメージや考えることなどもレッスンにあるので、娘はバランスよく、良い意味で子供らしく成長してくれていると思います。
先生もテンポよく楽しくレッスンしてくださるので、苦手なことに挑戦できたり、お勉強=楽しいもののようです。
家でもワークや暗唱が楽しいようです。
知識だけでなく、勉強の習慣、自分で考えることが日常の生活にあることもレッスンの効果だと思います。
イメージ遊びやSQレッスンでの効果なのか、作品作りが好きで、折り紙、粘土、お絵描き、工作など、自らアイディアを出し積極的に取り組む姿は、親としても感心させられます。
コペルでは、家では教えてあげることができないようなことがたくさん歌になっており、子どもも楽しく覚えられるようです。
家での取り組みの動機づけになっていました。「あっ?!これコペルでやったね!」などと、声かけもできました。
子どもの集中力に驚いています。
毎週のレッスンで、できることがどんどん増えていくのを、親子で楽しく感じています。
R.Mちゃん(3歳)のママがレッスン前にお話くださいました。
おうちでコペルごっこをしているそうです。
お子さんが先生役をして楽しんでいるそうです^^
コペルが大好きで、おうちでコペルワークを一生懸命やっているそうです^^
最初のレッスンではなかなか難しかった取り組み(直観像記憶)が、2回目のレッスン時は一人で上手に行うことができるようになっていました。
新しいコペルプリントを渡すと目を輝かせて喜びます。
先日は、「寝る前にコペルプリントをすると、寝ないでやってしまうため、最近はちょっと抑え気味にしています。」とコメントをいただきました。
☆先生より☆
暗唱入門をとっても頑張っており、反対語、ことわざ、詩を、毎週ものすごい勢いで暗唱してきます。
レッスン後、イオンでお母様とお昼ごはんを食べて、帰りに教室の前を通ってくれるのですが、見えなくなるまで何度も振り返りながら手を振ってくれる姿は天使です☆