保護者様の声

2023年11月21日

[埼玉] 川口教室 のママの声(34)

星美学園小学校
受講生:K.Mちゃん(6歳)

コペル川口教室に入会したのは年中の5月でした。
もともと小学受験を念頭において、娘にあったお教室を探していました。
我が家の小学受験の目的は、娘により良い環境を・・という思いから始まりました。
親子で心が辛くなるような受験はしたくなかったので、コペルの先生方の、決して否定しない、褒めて子どもの力をしっかり伸ばして下さる方針が、我が家にはピッタリだと思い入会を決めました。

娘は、母の私に間違いを指摘されることをとても嫌がり、家での勉強はほとんど進めることが出来ませんでした。
それを見越して、早めに夏頃から受験クラスもスタートして頂きました。長谷先生に優しく、のびのび導いて頂き、無事乗り越えることが出来ました。
宿題プリントを殆どできないことに、親としてとても不安がありましたが、少人数クラスのきめ細かい指導でしっかりフォローして頂き、学力を着実に身に付けることが出来たと思います。
また受験対策用の指導方ではなく、小学生や大きくなっても役に立つ志向に繋がるような指導をしてくださり、とても価値のある時間だと思いました。

大きなお教室と違い、一人一人に寄り添って、いつも温かいアドバイスやエールを頂き、娘はもちろん親の不安にも沢山アドバイスを頂きました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
初めての受験でしたが、どんな小さな質問でも答えて頂ける雰囲気で、本当に有難かったです。

最後は笑顔で終えられたね!
家族みんなで一丸となり頑張ったね!
そう達成感を感じられる受験ができ、本当に感謝しております。
コペル川口教室で受験を臨むことにして、本当に良かったと思っています。
先生方、本当にありがとうございました。