保護者様の声

2023年11月29日

[東京/大田区] 馬込教室 のママの声(14)

田園調布雙葉小学校、昭和女子大学附属昭和小学校、カリタス小学校、聖ヨゼフ学園小学校
受講生:Y・Oちゃん(6歳)

受験コースには約一年お世話になりました。
以前より幼児コースに一年程通っておりましたが、毎回のレッスンを楽しむ娘の姿を見て、年中の秋に受験コースをお願いすることになりました。

家族にとっても初めての小学校受験でしたが、担当の橋本先生には一から丁寧なご指導をいただき、無事に志望校にご縁をいただくことができました。
いつも温かく励まし、褒めて伸ばしてくださった橋本先生はじめ馬込教室の先生方には、心より感謝しております。ありがとうございます。

授業は常に楽しく学べる雰囲気がありながら、集中する時は集中するというメリハリのある雰囲気で、考査が近づくにつれ、娘の集中力が上がる様子もよく分かりました。
授業のフィードバックでは、娘の性格・得意分野・苦手分野を的確に把握し、家庭学習に活かせるアドバイスを多くいただきました。
先生と密なコミュニケーションを取りながら効率よく進められたことは、コペルだからこそだと思いました。

また、娘だけでなく私共親自身も大変お世話になりました。
小さなことでも不安や疑問があれば相談させていただき、精神的にもとても救われました。
合格だけでなく、小学校受験を通じて、家族にとってもかけがえのない一年になりましたのは、コペルのお力添えあってのことです。
ありがとうございました。