保護者様の声

2022年5月19日

[福岡市南区] 高宮教室 のママの声(15)

受講生:Rちゃん(11歳)

Rちゃんのお母様に、アンケートにお答えいただきました。

Q1 始めた月齢と時期を教えてください。
1才1か月

Q2 教室に通おうと思ったきっかけや、体験レッスンを受けての感想を教えてください。
姉が10か月から通い始めたのと、体験レッスンをして本人が楽しそうだったので始めました。

Q3 通い始めた頃の様子はいかがでしたか。
最初の頃は年齢的や時間帯で眠くなる事がありましたが、楽しく通っていました。
私自身も、忘れていたことを思い出し、勉強になりました。

Q4 家庭ではどんな取り組みをされていますか。
幼い頃は姉の習い事や送り迎えの時間に車に乗っている事が多かったので、コペルで購入したCDを繰り返し聞かせていました。
最近では音楽が始まると、覚えているようで自然と歌えます。

Q5 レッスンの効果を感じた出来事を教えてください。
閃きや想像力が育っているなと感じます。
集中力もついて宿題などにかける時間が減り、好きなことをする時間が増えています。
今、スライム作りにはまっていて、どうしたらイメージ通りになるか、自分なりに研究し試行錯誤しているようです。

Q6 これからのお子様に期待することはどんなことですか。
社会や理科で今インプットしている事を中学生になった時にアウトプット出来るようになって欲しい。
それと共に、コペルでは心の学びもされているので、他人を思い遣る気持ちや、痛みが判る優しい女性になって欲しいと思います。

その他
姉は10か月~小学校6年生卒業まで通い、一度も辞めたいと言ったことがなく、中学生になった頃にも“中学生のクラスもあれば良いのに!”と言っていたくら大好きでした。
もちろんやめたいと言った事がなく、コペルが大好きで毎回楽しく取り組んでいます。
レッスン後に、子育ての悩みなど先生に話を聞いてもらう時間が大変貴重でした。