わたしの教室の感動ストーリー

高宮教室 匿名希望さんより

タイトル:無題

3歳の頃、毎日仕事で忙しく中々子育てに参加できていなった夫が、コペルの時間に親として初めて同席した時のこと。少し緊張気味でした(笑)
娘は気性が荒く、動けばいつも怒られていて、皆お手上げ状態でした。ところが、コペルでは1時間イスに座って活動している娘を見て、「結香もやれば出来るんだなー、座ってたよ。」と驚きつつ、誇らしく思いつつ、、といった表情でうれしそうに帰ってきました。
何となく、それ以降、夫も娘のことをよく観察(?)するようになり、一緒に遊ぶ時間も増えていったように思います。
そして、一緒にいる時間が増えると成長も実感できてくるようで、、、一時は、「結香、ひどすぎて手を上げそうになる。」と言っていた夫。
最近は「結香、すごいなー。やるなー。」と言うようになりました。早いもので、6歳。
私としては、子育てに夫をまきこむきっかけにもなったようで良かったです。
今では、喜んでレッスンに同席してくれるので、私はのんびりタイムを確保!
長女はママタイム獲得!!

ストーリー一覧を見る ストーリー一覧を見る