わたしの教室の感動ストーリー

トナリエふじみ野教室 にこにこママさんより

全員参加で最強家族♪

コペルに通い出したのは7ヶ月の時です。
まだお座りも儘ならない息子。レッスンの時はママのお膝に座って、きっとなんだなんだ?何が始まったんだ?と思っていたと思います。

レッスンが終わるといつも車で帰るのですが、乗ると5分もたたないうちに寝ます。まだまだ赤ちゃんだからレッスンなんて分かってないんだろうなと思ってましたがちゃーんと脳を使ってるんだってことがわかり驚いたのを覚えています。だってびっくりするくらいすこーんと寝るんです。すごいな〜えらいな〜頑張ったね!と手を握りながらお家に帰ります。

我が家は隔週でパパもレッスンに参加しています。今日どうだった?といつも聞いてくれますが実際に参加すると楽しいよ!と伝えたところ、参加することになりました。初レッスンはドキドキしたみたいですが先生はいつも明るく楽しい雰囲気をこれでもかって出してくれるので大丈夫だよと伝えました。

当日は息子もたくさん褒めてくれますがパパもたくさん褒められたようでとても楽しかったようです。

またパパが自ら参加したことで息子の変化や成長に気づくことがとても増えました。レッスンのはじめにこの1週間で頑張ったことを発表するので、なにを頑張ったかな?何が出来る様になったかな?と家族でとても良いアンテナを常に立てられるようになりました。それが今では習慣となっているので最高だと思います。

コペルに通ってから息子だけでなく確実にパパママも成長しているのがよくわかります。ポジティブな声かけも常に心がけているので全然喧嘩もしなくなりました。

毎日がほんとに楽しいです。これからもあらゆる面でなるべく家族全員が参加する方法をとってもっともっと最強になるな♪と思ってます。

いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

ストーリー一覧を見る ストーリー一覧を見る