保護者様の声

幼児教室コペルを選んでくださった保護者様の声を集めました。

保護者様の声

2018年12月9日

[東京/北区] 赤羽教室 のママの声(7)

受講生:S.Nくん(2歳)

★コペルを選んだ理由

今年の9月に股関節が炎症を起こし、2週間ほど歩けなくなるときがありました。

絶対安静のため、ずっと座ったままできる遊びをするなかで、手先のこまかい遊びを好むことに気付きました。

そこから幼児教室を探しはじめ、コペルに出会いました。

赤羽教室は教室がひとつのため、他のレッスンの音楽や声が聞こえず、集中して取り組める環境が整っていました。

また、とても内気な息子が前向きにレッスンに取り組んでいましたし、2歳クラスが共働きでも通える曜日や時間での開講であったため、コペルに決めました。

★入室1ヶ月で感じたお子様の成長

毎回のレッスンで50音表を見ているせいか、50音表を見ると、自分の名前を言うようになりました。

また、レッスン冒頭では、先生からのお名前呼びなど、入室したばかりのころは、すべて親がやっていましたが、最近はしっかりと返事をするようになり、年齢を聞かれてもお答えができるようになりました。

※画像はS.Nくんの作品です

2018年12月8日

[埼玉/上尾市] 上尾教室 のママの声(6)

受講生:Y.Nくん(5歳)

最初に入塾を決めるとき、小学校入学までにひらがなの読み書きだけでもできるようになってほしいと思い、入塾を決めました。

入ったときは5歳になったばかりで、すでに先に入っていたお友達は、1年前から入っていたこともあり、ひらがながスラスラ読み書きできるレベルでかなり出遅れていました。

本人はわかりませんが、親の私は焦りを感じていました。

しかし、2ヶ月もすると、特に教えたわけでもなく、授業、宿題をしていただけですが、みるみるうちに読み書きができるようになっていました。

それ以外にも計算など、こんな短期間で大きく成長したことにビックリしました。

5歳になってから始めましたが、今思うとやらせて本当に良かったと思います。

きっかけを与えることで、子供が大きく成長するということを実感させられました。

これからもいろいろなことを経験させ視野を広げてあげたいと思いました。

2018年12月7日

[福岡市早良区] 福岡西教室 のママの声(8)

受講生:K.Hちゃん(6歳)

3歳になる1ヶ月前からコペルに通い始めました。

人見知りが強く、石橋を叩いても渡らない性格の娘が、コペルの体験では、目の色を変えて自分から手を出し、興味の引き出しが開いたような変化があり、感動したのを鮮明に覚えています。

3年たち、インプットされたものが、少しずつ形となり、現れている気がし、どのように成長するのか楽しみになっています。

コペルには、ずっと通いたいと話す娘とともに、私も発見と成長をしていきたいと思います。

2018年12月5日

[福岡市東区] 福岡東教室 のママの声(20)

受講生:K.Kくん(2歳)

息子が6ヶ月の頃にコペルに入会しました。

上の子がコペルに通っていたのもあり、早い時期から通わせたいなと思っていました。

コペルではいろいろな教材が次々に出てくるので、子供はもちろん、親もとても楽しめるレッスンになっています。

そして先生方の笑顔がすばらしく、上手に声掛けをしてくださるので、子供の自信にもつながっていると思います。

これからも子供の成長を温かく見守りつつ、親子でコペルの時間を楽しみたいです。

2018年12月5日

[千葉/柏市] ららぽーと柏の葉教室 のママの声(16)

受講生:青山 志偉くん(4歳)

積極性が出てきて、いろいろなことに興味を持つようになりました。

コペルのレッスンで、小さいときからハサミを使う機会があったので、自然と自らハサミを使うことが増え、コペルの効果だと思います。

また、以前通室していた姉も、ピアノに通っていて、コペルの効果を感じています。

記憶力がすごいです。
楽譜を見ずに、聴いただけで曲を覚えてしまいます。

手がよく動くので、手先が器用だなと感じます。

ピアノのコンクールでは、2回賞をいただきました。

2018年12月4日

[東京/立川市] 立川教室 のママの声(6)

受講生:ふうかちゃん(5歳)

姉と一緒に通い始めました。

おっとり、マイペース、あまり集中力のない印象だった娘が、コペルに通ってからものすごく集中力がUPしました。

宿題のプリントも、最初はなかなか進まず大変でしたが、いまでは、一人で問題文を読み、取り組んでいます。

2018年11月22日

[福岡市東区] 福岡東教室 のママの声(19)

受講生:K.Oくん(4歳)

2歳になる4月から通っています。

先生方の笑顔が素敵で優しく、レッスン内容は、子供が飽きないように上手く構成されているので、楽しそうに取り組んでいます。

親が子供について「こんな性格ってどうなんだろう…」「こんな時どうしたらいいんだろう…」と悩んでいると、先生は快く話を聞いてくれて、一緒になって解決方法を見出してくださったりもするので、まさに親子で安心して学べる教室だと感じています。

2018年11月14日

[福岡市東区] 福岡東教室 のママの声(18)

受講生:S.Tくん(2歳)

コペルに入室して、まだ3か月ほどしか経っていませんが、息子の成長を感じています。

はじめの頃は、なかなかいすに座っていることもせず「大丈夫かな」と不安に思っていましたが、同じクラスのお友達を見て、息子もいすに座り、今では楽しく参加しています。

また、こちらも気付かなかった成長を、レッスンを通して発見することも多く、うれしく思っています。

「今日はコペルの日だよ。」と話すと、ニコニコ身支度をしている様子を見て「入室してよかったな」と感じています。

2018年11月10日

[福岡市東区] 福岡東教室 のパパの声(3)

受講生:A.Wちゃん(4歳)

2歳からコペルに通っており、小さい頃から机で勉強する習慣を身につけることができ、早くから始めて良かったと感じています。

他の幼児教室に比べて費用が高いとは思いますが、先生のスキルが高く、教室外での努力を感じます。

また少人数の教室であるため、一人一人に対しての理解やフォローがしっかりできています。

家庭用教材として出されるコペルプリントは、内容に偏りがなく、総合力が身につくと思います。

いつもいろいろと相談にのってもらい、先生に感謝しています。

2018年11月6日

[宮城/仙台市] 仙台長町教室 のママの声(12)

受講生:Kくん(2歳)

通い始めて2年3ヶ月になりました。

数字は100まで数えられ、ひらがなは全て読み、今はカタカナに興味を持ち始めました。

早期に何でもできることが良いとは特に意識はしていませんが、身の回りにあふれる情報(ひらがなや数字)に疑問をもったり、納得したりするときに、文字を知っているか否かが、理解するスピードに影響があると思っています。

理解するスピードが早いと、本人のイライラも最小限になっているように感じます。