わたしの教室の感動ストーリー

津教室 仲良し姉弟さんより

暗唱で切磋琢磨

2人の子どもを持つ母親です。
年長の娘と年中の息子がこの春コペルに入室しました。

火曜日レッスンの姉と水曜日レッスンの弟…
先に姉と私が暗唱をしていると、弟はいつも隣で遊んでいるのですが、弟は自然に暗唱を覚えているようで、姉が暗唱に詰まると透かさず次の頭文字を言って助け舟を出してくれるようにりました。

暗唱入門の本が終盤にいくに連れて、「あと〇ページやな!」と、盾をゲットする事を目標に励まし合う姉弟の姿が見られ始めました。
姉が先に終了した時、自分の事のように喜んでくれていた弟。
「明日は陽も頑張るわ!」と次の日に無事弟も終了し、家族みんなで喜びを分かち合いました。
目標を持つことの大切さをコペルを通して教えていただきました!!

また、お教室には子どもの頑張りをいつも満面の笑顔で認めて誉めてくださる久保先生をはじめ、暗唱を頑張っている仲間から親子共々刺激をいただいています。
目標を持ち、それを達成する事の楽しさを知り、改めて素晴らしい環境で学ばせていただけている事を痛感する日々です。

そして、また今日も次の目標に向かって切磋琢磨して姉弟仲良く頑張っております!!

ストーリー一覧を見る ストーリー一覧を見る