わたしの教室の感動ストーリー

有明ガーデン教室 ちーちゃんママさんより

タイトル:無題

①集中力がつき、絵を短期間で仕上げられるようになった。(ちーちゃん手作り名人だよと言っている)
②語彙力や言語運用能力が向上した。
③暗唱が以前より楽にできるようになった。
④「やってみたい」と前向きに活動に取り組めるようになった。
⑤不安でパニックになることが減った。恐らくコペルで聞いたことや見たことがあれば自分なりに対応や方法を考えることが出来るようになったからだと思う。

親の方の変化
①我が子を減点法で見ていたことに気づいた。
②我が子の優しい性格がより感じられるようになった。
③教材を見ると(これはうちの子には無理では…?)と思っていたが、
少しずつでも前進している様子を見て、(子どもはすごいな~)と思うようになった。
④当初は、自身が完璧主義ゆえに、出来ない項目が気になっていたが(まあいいか)と思うようになった。コペルでは沢山植えてもらっているので、今芽が出ないのは時機ではないのだとゆっくり待つことにした。
⑤絵、製作、料理など、何か作る作業やその様子のYouTube視聴をこれまでは時間を区切ったり叱ったりしていたが、恐らくこの分野に興味や才能があるのだろうと尊重するようになった。

コペルに通うことで育児にいいリズムと振り返りができています。
これからもお世話になり我が子の成長を一緒に喜んでいきたいと思います。

ストーリー一覧を見る ストーリー一覧を見る