わたしの教室の感動ストーリー

有明ガーデン教室 ♡Rei♡さんより

手紙

うちの子はとてもシャイでなかなか先生に自分から話しかける事が出来ない子でした。そんな中コペルでひらがなを練習するようになりました。ひらがなは読めるけど、書く事はとても難しいようでなかなか上手に書けずに書く練習を嫌がるようになりました。少しずつ少しずつ書ける文字が増えてきて、お友達から手紙をもらった時に返事を書けるようにまでなりました。すると黒田先生にも手紙を書きたいと自分から言いだして一生懸命お手紙を書き終えました。何て書いたのー?と見せてもらったところ、「くろだせんせいだいすきだよ、いつもおもしろいもんだいをだしてくれてありがとう」と書いてありました。そういう風に思ってると私は聞いた事がなかったので心が温まりました。次のコペルの時渡すーと張り切っていましたが、コペルの時は先生に渡すのが恥ずかしいと言って渡せませんでした。次の週も恥ずかしいと言って渡せませんでした。その次の週も渡せそうになかったので、ママが代わりに渡そうか?というと頷いたので代わりに渡す事にしました。無事お手紙を渡して先生に読んでもらった所次のコペルで先生がお手紙の返事をくれました。とっても嬉しそうに手紙を読んでいて、帰ってからもパパに先生から手紙もらったのー!と嬉しそうに見せていました。今でも時々先生からの手紙を読んでは嬉しそうにして大事に取っています。なかなか自分の気持ちを直接伝える事が難しい事を手紙で伝えられるっていいですね!前より自分の考えを直接先生に伝えられる事が増え、授業の時も明るくなった気がします。ありがとうございました。

ストーリー一覧を見る ストーリー一覧を見る