わたしの教室の感動ストーリー

川口教室 TSさんより

可能性は無限大!

「今日コペル行くのやだな。疲れてるしテレビみたいなって思うんだ。
特に今日はたくさん走ったから疲れててさ。でも行くまでがすごく面倒なんだけど、コぺルにいって勉強していると楽しくて時間をわすれちゃうの。アッという間に過ぎるんだよ。」

娘が4年生の時、学校から帰宅し開口一番にでた言葉です。

そんな娘が入会したのは2年生の時。当時、算数を理解するまでに時間が
かかり悩んでいました。弟が先に在籍していた為、先生に相談して
入会に至りました。他の生徒さんよりだいぶ遅いスタートです。当時の私は算数を教えながら理解が遅い娘にイライラすることも多く、ついていけるのかと心配しておりました。しかしながら、レッスンを終えて先生からの言葉は私の予想外のものでした。

「〇〇ちゃん記憶力がとてもいい!すごい才能です。鳥肌がたちました。これからが楽しみです!」
その後も幾度となく娘の得意なこと、興味のあることを見つけ出し、褒めてくださいました。

そしてその言葉通り、2年連続でコペルギネスの関東代表に選ばれ、全国大会に出場、
今年はオンラインでの開催で見事満点賞をとることができました。

ただいま娘は5年生。思春期にはいり、こちらの伝えたいこともストレートに受け取ってくれず私の胸中ももやもやする毎日。そんなとき先生から〇〇ちゃん頑張ってますよ、力ついてきましたね、などの言葉をいただき、私自身も救われております。

可能性は無限大!!子どもを通して教えていただいております。

ストーリー一覧を見る ストーリー一覧を見る