わたしの教室の感動ストーリー

コペル春日原 森田恭子さんより

大切なもの

ふと気づいたら、息子9年、娘11年4か月もコペルでお世話になっていました。
今では学校と同じ位、いや、それ以上かも…
大切な大切な場所になっています。
家でなかなか取組ができなくても、とにかく週1回のコペルの時間を大切に、楽しく過ごしてほしいと思っていました。
通っている間、ほとんど休んだ事はありません。
それは無理矢理ではなく、お休みしたくないと…
いつも優しい先生と、クラスのお友達に会えるのが楽しみでしようがないのですね。
そういう場所があること、とてもありがたく思っています。
私にとってもコペルは大切な場所です。
子育てをしている中で、もちろん楽しいこともあったけど、つらい事、悲しい事もありました。
でも、何かある度に先生が話を聞いてくださり、はげましてくださり、背中を押してくださいました。
おかげでまた、元気に笑顔で前進できました。
ほんとに感謝しております。
ありがとうございます。
下の子も、来年の3月でコペル卒業です。
我が家のコペル生活は終わってしまいますが、子供たちにはコペルで学んだことを忘れないで、目標に向かって頑張ってほしいです。
先生方、これからもずーっと、どうぞ宜しくお願い致します。

最近特に、よく自分に言い聞かせます。
悩むのは、きっと子供の事を真剣に考えている、想っている証拠だ。
色々上手くいかなくても、たちどまってもいい。
心と身体が元気でいてくれたら、それでいいじゃないかと…
これからも、色んな事があるだろうけど、家族4人、力を合わせて、笑顔で前に進んでいきたい!!
そして…今までもこれからもずーっと変わらない。
慎平と真衣が大好きだー!!!

ストーリー一覧を見る ストーリー一覧を見る