保護者様の声

幼児教室コペルを選んでくださった保護者様の声を集めました。

保護者様の声

2016年2月9日

[東京/世田谷区] 二子玉川教室 のパパの声

受講生:りょうだいくん(4歳)

いま4歳クラスに通っていますが、歴史上の人物名や掛け算九九など、幅広い内容を1時間で取り組んでいます。
自宅に帰ると「ににんがし、だよね!」と息子が笑顔で話しかけてくる様子に、親のほうがびっくりしてしまいます。

ちょうど2歳の終わり頃、イヤイヤ期で何をやっても集中できなかった時期にコペルを知り、体験レッスンを受けたのがきっかけで通い始めましたが、今では教室でのレッスンも自宅での宿題も、楽しい遊びの一つだと思っているようで、学ぶ楽しさが自然と身についているように思います。

2016年2月8日

[熊本市中央区] 熊本中央教室 のママの声(4)

受講生:I.Oくん(6歳)

現在6歳の息子がコペルに通い出したのは3歳からです。
今では、本人も「数が好き!」と得意げに話してくれます。

4歳の頃、息子の自我の芽生えが目立ちだし、レッスン中に席を立ったり、先生の聞いてることに答えなかったり、わがままを言ったりと、見ている親の私が困ることが度々ありました。

「コペルが嫌ならやめていいよ。」と息子に何度も聞いたことがあります。
息子はそう聞くたびに必ず、「やめない!」と返してきました。

そんな中、堀ノ内先生は決して叱ることはせず、息子の主張をきちんと聞いたうえでお話をしてくださいました。
そうすると、息子は自らきちんとレッスンに取り組み始めていました。

あれから月日も経ち、息子は自ら意欲的にレッスンに取り組んでおります。

コペルに通うことによって、息子は自信を持つようになりました。
時にはうまくできないこともありますが、何度も何度も挑戦し、できた時の誇らしげな息子の顔がとても輝いて見えます。

コペルはIQ・EQ・SQをバランス良く育てて、個々の得意分野をさらに引き出してくれていると、息子の成長を見ながら感じております。

2016年2月6日

[埼玉] 川口教室 のママの声(06)

受講生:かいと君(4歳)

かいと君(4歳)のママにインタビューにお答えいただきました。

Q1 コぺルに通ってどのような効果がありましたか?

保育園に行かせているので、幼稚園の子に比べ、学びの時間が少ないと心配していましたが、コペルのクラス・プリントに頼ることで、インターネットの情報や周りに惑わされることなく、あれこれ心配することがなくなりました。
子どもの能力に驚かされ、レッスンごとに成長を感じています。

Q2 コペルを継続いただいている一番の理由は何ですか?

子どもの成長が手に取るようにわかるからです。
子どももコペルは一度も嫌がらず通ってくれます。

Q3 コぺル(講師)に一言お願いします!

プロ意識が高いです。
子どもの特徴をよく観察し、気づかせていただきありがたいです。
子育ては不安なことが多いですが、私の「先生」としても、心配なことは助言を求め、親子でお世話になっています。

2016年2月5日

[神戸市灘区] 阪急六甲教室 のママの声(5)

受講生:Y.Nちゃん(2歳)

毎週レッスンがある日の2、3日前になると、「阪急電車に乗ってコペル行く!!」と言って、とても楽しみにしています。

2016年2月5日

[埼玉] 川口教室 のママの声(05)

受講生:あおいちゃん(2歳) かなめくん(6歳)

あおいちゃん(2歳)かなめくん(6歳)のママにインタビューにお答えいただきました。

Q1 コぺルに通ってどのような効果がありましたか?

兄→記憶力が伸びたと感じた頃から色々な線が繋がったかのように、理解力・積極性なども身についてきて相乗効果を感じます。
妹→学ぶことが大好きな子に育っています。コペルのレッスンが、そのまま普段の遊びになっています。
母→結果にとらわれず、いつも向き合って寄り添うことを心掛けるようになり、肩の力も抜けて、子育てが前よりも楽しくなりました。

Q2 コペルを継続いただいている一番の理由は何ですか?

子どもにどんな可能性があるか見つめることができて、つまずいても起き上がるヒントをくれます。
親子共に楽しく学べて成長を実感しているからです。

Q3 コぺル(講師)に一言お願いします!

いつも先生には育児の悩みや学びについて、的確なアドバイスをいただけて、心の支えになっています。
愛を持って熱心に向き合ってくれる先生に出会えたことに感謝です。

2016年2月3日

[神戸市灘区] 阪急六甲教室 のママの声(4)

受講生:T.Aくん(3歳)

先生が、子どものできたことを見つけてくれて、たくさんほめていただけるのがとてもうれしいです。

※画像はT.Aくんが作った「俳句」です。

2016年2月3日

[神戸市灘区] 阪急六甲教室 のママの声(3)

受講生:R.Yちゃん(3歳)

最近ひらがなが読めるようになりました。
自分の名前など、好きな文字は、書く練習も楽しんでいます。

※画像はR.Yちゃんの作品です

2016年2月2日

[埼玉/戸田市] 戸田公園教室 のママの声(3)

受講生:Kくん(0歳5ヶ月)

【コペルに通ってよかったこと】
始めは慣れないのか、途中で泣いてしまい、レッスンをする月齢が早かったかもしれないと悩みました。
しかし、3回目あたりから落ち着いてレッスンしてくれるようになり、教材も自ら持とうとしたり、楽しそうにレッスンを受けているのを見て、通って良かったなと思いました!

【コペルの良いところ】
教材が毎週変わるので、いつも新鮮な思いでレッスンが受けられるのがよいと思います。
そして、子どもが上手にレッスンに取り組めるようサポートしてくれるので助かっています!

2016年2月2日

[東京/世田谷区] 二子玉川教室 のママの声(1)

受講生:R.Kくん(4歳)

コペルに通って一番よかったことは、子どもが新しいことに挑戦することを怖がらなくなったことです。

もともと息子は失敗することを極端に恐れる性格だったのですが、コペルの教室で新しいことをどんどん覚えたり、宿題ができるようになってくると、そのことが自信になったようで、がんばればできるようになることを経験的に理解したのかなと思っています。

教室内では単に知識を学ぶだけではなく、できないことをできるように、できたらきちんと認めて褒めてあげるという流れが徹底されているので、コペルには自然と子どもが自信を持てるようになる環境があるような気がします。

※画像はR.Kくんの作品です

2016年2月1日

[神戸市灘区] 阪急六甲教室 のママの声(2)

受講生:Y.Kちゃん R.Kちゃん(6歳)

とにかくコペルに来るのが楽しみでならない2人です。
毎回出てくる初めての教材に夢中です。