保護者様の声

幼児教室コペルを選んでくださった保護者様の声を集めました。

保護者様の声

2019年1月20日

[神戸市灘区] 阪急六甲教室 のママの声(13)

受講生:A.Oくん(3歳)

A.Oくんのママにインタビューにお答えいただきました。

Q1 始めた月齢と時期を教えてください。
13ヶ月になってすぐに始めました。

Q2 教室に通おうと思ったきっかけや、体験レッスンを受けての感想を教えてください。
通っている幼稚園事情を調べたところ、満足感が得られなかったので、コペルの体験レッスンを受けてみることにしましたが、この教育(コペルの教育)がまさに求めていたスタイルでした。

Q3 通い始めた頃の様子はいかがでしたか。
全然席につかず、ウロチョロしてました。

Q4 レッスンの効果を感じたできごとを教えてください。
レッスンの効果を感じはじめたのは、関西国際学院に入学して、はじめての懇談会のときに、先生から「ハサミの使い方上手いですねえ」と褒められたときでした。

新米ママではないけど、教育面では新米ママだった自分が、息子と共に成長することができる場所だと思っております。

息子が大好きな場所で、毎回違うゲーム、違うやり方で、新鮮さを感じています。

いつの間にか知らないうちに、息子が進歩している様子を見られるのが楽しくて、ずっと続けて行きたいです。

2019年1月19日

[神戸市灘区] 阪急六甲教室 のママの声(12)

受講生:Nちゃん Yくん Kくん(6歳 4歳 1歳)

体験レッスンのとき、次から次へと出てくる教材にひかれていました。

また、きれいな教室で、楽しい先生のレッスンを受けさせたいと思い、入会しました。

はじめは、親がいないと教室に入れなかったけれど、今では1人で入っていき、お手伝いもいらないと言えるほど、自信がつきました。

コペルに入会してから、子供だけでなく、親の意識も大きく変わりました。

日常生活の中に、コペルプリントや暗唱、レッスンでおこなっている音楽を取り入れるようになり、子供達の言葉の発達や、物事に対する気付きが多く見られるようになりました。

コペルに行くたび、子供達は成長していると感じています。
これからも楽しいレッスンを通して、可能性を広げていってほしいです。

2019年1月18日

[福岡市南区] 高宮教室 のママの声(11)

受講生:I.Kくん(2歳)

わたくし自身が子育て初心者で、同じ年齢のお母さんの知り合いが少なかったのですが、コペルを通して、子育ての悩みなどを相談できるママ友さんと知り合い、教育方針や幼稚園情報の交換ができ、とても助かっています。

また、担任のましま先生にも、頼りになるたくさんのよいアドバイスをいただき、感謝しています。

子供については、同じ年のお友達と勉強する楽しさ、遊ぶ楽しさを経験し、思いやりと協調性のある子供に育ってほしいと思っています。

これからも、コペルでの子供の成長が楽しみです。

2019年1月16日

[静岡市葵区] 静岡呉服町教室 のママの声(3)

受講生:H.Iくん(3歳)

集中力と記憶力がよくなった。

※画像はH.Iくんの作品です。

2019年1月15日

[福岡市早良区] 福岡西教室 のママの声(14)

受講生:E.Tくん(3歳)

生後5ヶ月の頃からコペルに通っています。

0歳からさまざまなフラッシュカードや歌、子供の興味のわく教材での授業で、幼児教育に知識のない私では教えることのできないたくさんのことを、コペルで楽しく学ぶことができています。

フラッシュカードを通し、0歳の頃からいろいろな物の名前などを頭でインプットしていたのか、言葉が出はじめてからの成長のスピードの速さを、今も実感しています。

これからも親子で楽しくコペルへ通いたいと思っています。

2019年1月13日

[神戸市灘区] 阪急六甲教室 のママの声(11)

受講生:S.Nちゃん(5歳)

コペルに通いはじめたのは、ちょうど2歳になったころ、近くにコペルができ、娘が言葉をあまり話さなかったのを心配して通い始めました。

通い始めたころは、まだ2歳で、50分も集中して授業を受けられるのか心配でしたが、次々と出てくるカードやおもちゃに目をうばわれて、楽しそうに授業を受けていました。

娘は、インプットからアウトプットまでの間が長く、はじめは大丈夫かなと心配していましたが、先生の“耳はちゃんと聞いていますよ”の言葉を信じ、毎回授業を受けていました。

その甲斐あってか、1~2年後に「それ、前に歌ってた曲だよね?」とか「それ、前にカードで見たことあるよね?」というように、突然アウトプットしはじめたのを覚えています。

娘は、歌に合わせると覚えやすいようで、コペルのCDを流して覚え、そこから興味を示しはじめたことは本で調べ、現物を見に行ったりして、その興味のあることを深めていってます。

コペルの魅力は、絶対に子どもに対しても親に対しても否定しないこと。

娘が変わったことを発言しても“おもしろい”といってくれること。

苦手なことをやるより、まずはできること、興味のあることを伸ばしてくれること。

そして褒めてくれて、1人1人の個性を尊重してくれる所です。

まだまだ人と違うことをしたり、人と違う意見を言うと「変わった子」「問題児」のレッテルを貼られる世の中で、コペルは子どもを肯定してくれる、母子ともに“これでいいんだ”と思わせてくれる癒しの場所でもあります。

※画像はS.Nちゃんの作品です

2019年1月11日

[大阪/箕面市] みのおキューズモール教室 のママの声(05)

受講生:川上 凛花ちゃん(3歳)

コペルに通い始めて3年目になります。

親子ともどもこの時間が大好きで、いつも楽しくレッスンを受けさせていただいております。

私も知らない娘の新しい発見が見れたり、成長した姿を見ると、とてもうれしく思い、先生にも本当に感謝しています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2019年1月10日

[東京/目黒区] 武蔵小山教室 のママの声(4)

受講生:大池 有くん(5歳)

いつも楽しく通わせていただいています。

図形や数、暗記などいろいろな角度から感性を刺激できているような気がします。

先生との相性もよく、先生のことが大好きみたいです。

2019年1月10日

[東京/立川市] 立川教室 のママの声(12)

受講生:そうくん(6歳)

習い事を何にしようか検討しているときにコペルを知りました。

体験レッスンを受けてみて、とても楽しそうに取り組む姿に、入室を決めました。

レッスンでは、自分の思い通りにできずにイライラしてしまったり、お友だちに発言を先に越されて悔しい思いで泣いてしまったり…。

キモチの切り替えができないこともありました。

今では自信を持ってレッスンに取り組み、また、お友だちの発言にも共感したり、協力し合えるようになりました。

「好きなことを伸ばしてあげたい…」そんな思いで始めましたが、とても成長を感じ、コペルを始めてよかったなと思います!!

2019年1月9日

[福岡市東区] 福岡東教室 のママの声(23)

受講生:小野 創平くん(6歳)

プリントをするのが好きで、自分からすすんでしてくれるので、とても助かります。

目標を立てやすいプリントの枚数だったり、項目ごとにシールがもらえたり、ゲーム感覚でクリアしていっているようです。

学習する習慣が、このままつけばうれしいです。

また数字にすごく興味を持ち始めて、がんばるようになりました。