お勉強している感じが全くないのに、数や文章の理解ができている事に驚きました。
子どもは、コペルにはお勉強というより「遊びに」行くという認識でいます。
毎回「楽しかった!!」としか言わないので、理解ができているのか半信半疑でしたが、小学生用の市販のワークがどうしても欲しいとせがまれ、与えてみたところ、理解できている事が判明し、驚きました。
※画像はM.Kちゃんの作品です
お勉強している感じが全くないのに、数や文章の理解ができている事に驚きました。
子どもは、コペルにはお勉強というより「遊びに」行くという認識でいます。
毎回「楽しかった!!」としか言わないので、理解ができているのか半信半疑でしたが、小学生用の市販のワークがどうしても欲しいとせがまれ、与えてみたところ、理解できている事が判明し、驚きました。
※画像はM.Kちゃんの作品です
0歳からコペルに通わせてもらい、すごく成長を感じます。
年長さんになって色々なことができるようになったり、考えていろいろ作ろうとする子どもの意識など、創造豊かに育ってくれているのもコペルのおかげだと思います。
感謝いたします。
姉弟ともにコペルのレッスンが大好きで、毎週とても楽しみにしています。
姉の方は小学校受験に必要な思考力、計算力、お話の記憶などをレッスンやコペルプリントで補うことができ、とても役に立ちました。
弟の方は、なかなか出なくて心配していた言葉が急に出るようになったり、色・形などの様々な概念の認識が急速に進んだり、成長が短期間で著しく見られました。
久しぶりに会った祖父母にも成長ぶりを褒められ、コペルの効果を実感しました。
何よりも本人達が楽しく積極的に通ってくれるのが嬉しいです。
※画像はCちゃんの作品です
最初は軽い気持ちで参加した体験レッスンでしたが、息子が次々と登場する教材とテンポのいいレッスンを気に入り入会に至りました。
レッスンを重ねる毎に興味の幅も広がっており、苦手な暗唱もお友だちの前で発表する事で自信へと繋がっているようです。
また実験や工作の時間はいつものレッスンとは違った発見や気付きがあるようで、コペルへ通う楽しみの一つになっています。
親として子どもが楽しく学べることを嬉しく思います。
いつのまにか、ひらがなや数に親しんでいて、理解しているのをみると、本当に嬉しいです。
何よりこどもが「コペル大好き!」と、レッスンの日を楽しみにしています。
授業の内容がとても惹きつけられるもので、集中力もつきました。
シーソーや回転図形など、具体物を使って丁寧に導入していただけたことが、今とても役に立っています。
※画像はK.Sちゃんの作品です
体験で息子がコペルを好きになったので、2015年4月から通っています。
色々なことに学ぶ機会を増やして、子どもが興味を持ったことは、どんどんさせてやりたいです。
そうすれば、子どもが将来、何かをしたいときに選択肢が広がります。
コペルでは先生が絵のカードを見せながらお話をしてくれ、記憶するカードが好きみたいです。
とにかく、コペルが楽しくて仕方ないようで、お休みの日は一緒にワークもしています。
※画像はM.Mくんの作品です
園以外での学びの環境、豊富な教材、刺激的なカリキュラムにたいへん満足しています。
それ以上に先生方の子どもたちへの接し方は、親として大変勉強になり、コペルの魅力だと思います。
代表の年1回のセミナーも気づきが多く楽しみです。
「コペルに通うと自己肯定感の高い子になるよ!」と、お友達にすすめられるお教室であり続けてください。
※同じクラスに通う仲良し友達の3人組です。
2015年11月 Aくんママより
リンクカードの取り組みが好きになって、かなり記憶力がつきました。
コペルの宿題もがんばっていたり、ぐずる時でも、次から次に出てくるお教材で、飽きずに楽しく取り組むことが出来ています。
2015年12月 Rくんママより
コペルに通うようになって、本当に大きく成長したと思います。
優しい気持ちも芽ばえて、最近では、自分から料理のお手伝いもしてくれたりと、うれしくなることが多い毎日です。
2016年1月 Hくんママより
毎週変わる取り組みで、たくさんの事柄に興味を持てるようになりました。
先日のレッスンで行った国旗パズルの取り組みが楽しかったようで、今は国旗にハマっています!
集中力もついてきて、時間を決めて少しずつプリントを進めたり、親子でとても楽しく通えています。
昊太朗くん(6歳)翔士朗くん(4歳)のママに、アンケートにお答えいただきました。
Q1 コペルを始めた月齢と時期を教えてください。
昊太朗は3歳11ヶ月、翔士朗は1歳6ヶ月で、ららぽーと柏の葉教室オープン時でした。
Q2 教室に通おうと思ったきっかけや、体験レッスンの感想を教えてください。
自宅から教室が近いので、休まずに通えると思いました。
体験レッスンでの取り組みが興味深く、大人でも新鮮でした。
また、レッスン以外でも月齢に応じた子育てのポイントや発育の悩みなどを解説していただける点も、入室のきっかけの1つです。
Q3 通い始めたころ、現在のお子さんの反応はいかがですか?
昊太朗は柏の葉教室が開校して間もないころ、1人で緑先生のレッスンを受けて照れながらも真面目に取り組んでいました。
今ではお友達も増えて刺激を受けながら日々成長していくのを楽しく見つめています。
翔士朗はいつも笑顔で楽しくレッスンを受けていました。
それは今でもずっと変わりません。
2人とも、自然と机に向かうようになったのは、コペルのおかげです。
Q4 レッスンの効果を感じたことを教えてください。
昊太朗は本への関心が強く読書が好きです。
速読力がついたのか、読書のスピードが速いです。
また生き物に優しく接することができます。
翔士朗は明るく人見知りせず話すことができ、コミュニケーション能力、社会性が育ちました。
Q6 これからのお子さまに期待することはどんなことですか?
自分の好きなことを見つけ、伸ばしてほしいです。
コペルでは一つのものだけでなく、様々な分野を学べます。
その中で子どもたちが自分の好きなことを見つけるきっかけが作られると思います。